04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

テント注文しました。 

たった今、
ナチュラムさんへ、テント注文しました(汗)

キャプテンスタッグの、リベロツーリングテントです。

インナーサイズは、210×130×125だったと思います。
ドーム型の二人用テントです。

商品届いたら、画像アップします。

使い心地も随時アップしたいと思いま~す。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いかがでしたか?おいらの過去回想記事でした。 

おいらの過去を知って頂けたかと?

これからは現在のおいらを、アップして行きたいと思っています。

7月にはキャンプも控えています。
それに向けて、準備も色々ありまして・・・・・・・・

おいら流のキャンプ準備も、乞う御期待下さいませ(笑)

今まで使用していたテントは、通称5人用でした。
今度2人用のテントを購入予定です(汗)
どんなテントを購入するか、現在検討中なんです。

そんな時、ナチュラムさんと出会いました?
意外と安く手に入りそうです。

これから、ナチュラムさんに注文しようかと考えています。

あくまでおいら流ですので、あしからず。
今日は画像は有りません(汗;)

明日から、新艇製作日記と合わせて、おいらのキャンプ準備日記が始まります。
興味ある方は是非ご覧くださいませ。

ps あくまで、おいら流ですから。
クレームその他の類は一切受け付けませんので(汗;)

あっ!カッティングの注文は受け付けますよ(笑)「有ればですよ?」
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

木葉(こっぱ)が、小さくなっちゃった? 

木葉プロ in寄居2.

以前完成した木葉は、より過激にと進化?

高さが30センチ以上あった木葉。・・・・
そいつを、薄くしちゃえ!って、10センチカット?!
デッキを付けたら、こんなん出来ました(汗)

乗り手を選ぶカヤック?(でかい人は乗れない。足が入らない;)
で、名前が「木葉プロ」
ロデオ艇に間違えられる(泣:)木葉プロ in寄居1
木葉 in the 激流 2


造った本人は、たんにレジャー艇のつもりだったけど、
実際は違ったみたいです(涙)・・・・
さらに友人が「乗れない!(怒!)」と・・・・・じゃあ、

足の入るのを造ります。



という訳でこんな感じでどうでしょう?って
木葉プロ~汗リートへ変貌?

「左端が製作中。真中は木葉プロ。奥に見えるのは一万円で造ったやつ」

造り始めましたよ。
とりあえずプロトタイプ完成!汗リート、プロト3

汗リート、プロト2



意外と素直な低になりました?
結構マニアックかも?

製品版はこちらP1010027汗リート



ロゴだって、自分で造りますよ(笑)
カッティングシートは、楽でした?マイデザイン ロゴ


一応、一枚から注文頂いてます。
大きさに制限がありますけどね。(最大幅=159ミリ×長さ=1000ミリ程度)
問い合わせは、掲示板に書き込んでね(笑)
連絡先を忘れちゃ駄目ですよ。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は天気が悪いので・・・ 

元々、今日はイベント予定有りませんでした。
予定が無くても、天気が良ければカヌーでお出掛け(笑)なんですが、

今日は、自宅工房にひきこもり(新艇製作)です(汗;)
ボトム部分は先日、ほぼ出来上がりましたので、
デッキ部分の製作に取り掛かってます。

いまひとつ、進みが悪いんですが・・・・・
慌ててもしょうがないので、ゆっくりやります(汗;)
もう少し進んだら、写真でも撮ろうかな?って思いながら、一服中!

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

一万円で造る、Myカヤック! 

一万円で、カヤックが造れるか?

カヤックを購入するとなると?・・・・
最低でも10万円は用意しないと無理ですよね(涙;)
カヤック以外の、備品も必要ですから(汗;)
ライフジャケットは勿論、場合によってはヘルメットやウェア等等・・・・・

おいらも、小さなカヤックが欲しかった。
でも、お金が無い(涙;)・・・・・・(暇はある程度有った。)

じゃあ、造ってしまえ! って始まったんです(汗)

予算は勿論一万円!(材料費ですよ)  うーん、出来るかな?

色々考えました??????
合板を使えば安く出来るかも??!

で、ホームセンターに行って、20ミリ厚の合板と、3ミリ位の防水ベニヤ板を2枚購入!
(通称,サブロクの物です。)・・・・・現在約5000円の出費!

さて製作開始ですよ~ん。

まず、20ミリ厚の合板で、イメージした形の骨組み作成です。ボトム骨組み1

今回も車の中に積むことを考えて、全長は1,8メートル。
(材料の寸法が、最大1.81メートルだからなんですがね(笑))
大まかな形はしっかりとイメージ?(殆ど、感を頼り;)


この後は、
イメージを頼りに、ベニヤ板(3ミリ位の)を貼り付けます。
(隙間は気にしない事が大事なのかな??後で埋めます(汗;))
で、こんな感じに、貼り付け完了!骨組みに板貼り付け


続いて表面処理。

サンドペーパー等で出来るだけ滑らかにします(おいらは適当にやってしまいました(汗))
ガラスクロス(1mで450円程度。今回2m弱使用です。)を
樹脂で固めます(いわゆるFRPですよ。)

これで水漏れを防ぎます・・・
木目は無視したいので、ゲルコート仕上げとしました。(知り合いから譲って貰いました)
ゲルコート(トナー含有)を塗布して表面仕上げ

こんな感じになりました。

この状態で、一度試乗し、シートポジションを確認し、
デッキ部を造り上げます。
するとデッキ部造型

どうです?
こんな感じになりました。
デッキ部も、ベースはベニヤ板を一枚使用しただけです。
見た目を考えて、50ミリ幅のストリプを貼り付けて、
チョットだけ、カッコつけてみました(笑)

コーミング部分は、チョットテクが必要かな?(材料費は500円位で出来ます。)

完成後、プールにて試乗してみましたが、
結構遊べる艇になりました(汗)

ボトム形状に課題は残りましたが、まあまあの出来でした。
試乗後のスナップです完成品、テスト


結論ですが、
時間さえあれば、1万円でMyカヤックは造れます!
(但し、1,8メートル越えは無理ですから注意して下さいね)

すっごい駆け足で、書きましたけど、
土日作業で、約3ヶ月で出来ました。

誰か、チャレンジしてみませんか?

掲示板で問い合わせも受け付けます(?)
おいらで良ければ?

さて、次回は?・・・・・・
あの木葉が進化?します(?)
お楽しみに・・・・・・・・・!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

昨日の続編ですよ! 

昨日の画像の続きです。
あの後こんな感じに形造りまして、表面仕上げに入りました。
木葉マスター1

で、こんな感じに表面は仕上がり、
いよいよメス型製作に掛かります。P1010009木葉マスター2


ここからはプロにお任せして、メス型完成の図木葉マスター3


このメス型から型抜きし、デッキ部造形に取り掛かります。

途中経過はこんな感じ木葉マスター4


最終的には、見ての通りになりました。
おいらの身長は165センチですから・・・・・
大きさが解ると思いますよ (それにしても、おいら太ってました(汗))木葉マスター6


当然!試乗しなければいけませんね(笑)
試乗してる状態は木葉マスター5


これで、木葉(こっぱと読む)は完成です。

とりあえず、1艇は販売出来ました(汗;)

この後から、おいらの暴走(?)が始まった様です(汗;)

一万円でカヤックは造れるか?に続くわけです(汗;)

ではでは・・・・・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

チョット、過去を振り返って見ます・・・・ 

おいらがカヌー(カヤック)を造り始めたのが2001年でした。
造れるとは思ってもいなかったんですが、
色々な工房を訪ねるうちに、「出来るかも?」
そうなったら、突進ですね(笑)

不思議なもので、知り合いにストリプ財を多数持っている方が居ました(驚!)
早速譲って貰い、製作開始(2001年、元日スタート)

で、出来たのがこれ!一番最初に造ったカヤックでし


で、材料が余ったんですね(笑)
そこで、私は考えた・・・・・・・
ステーションワゴンの後部に入る物は出来ないか??・・・
(全長1.8メートルなら、後部シートを倒せば入る。!)

で、これ!2艇目の作品です。

通称タライ船(爆笑!)
全長1,8メートル、全幅80センチ。(写真では解り難いが、まるでタライ!)
でも、ちゃんと乗れるんですよ(汗)直進性は皆無!

2艇目の作品、保管状態!

保管はこんな感じでした。車庫の中で横向きに置けるサイズです。
変でしょ??
造る時は真剣だったんですから・・・・(笑)

下に見える、製作途中の物は、後日説明しますね・・・・・
この辺りが、おいらの人生のターニングポイントだったのかも????(汗)

次回、乞うご期待!
ランキング宜しくで~す(汗;)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

間違いなく、ひっくり返らない? 

この状態なら、ひっくり返らないでしょ?

またまた、先日のならまた湖の様子です、
カヌーを横に並べて繋いであります(汗)
んな訳で、横幅は約2m近くになります・・・・
よほどの事(めったに起こらない)が無い限り、ひっくり返ることはありません。
実際おいらも乗ってますが、ひっくり返すことは不可能でした(汗)(もっと過激にやれば・・・?)

初めて乗る方も安心して乗れると思いますよ(笑)

ま、これはさておき、
おいら達は、別の世界へ・・・・・・
こんだけ雪が残ってます!

ダム湖の奥へ行けば、幾つもの沢があります。
その一つがここです。
5月中旬ですが、雪が残ってます(汗;)
もう一つの沢へ行って見ましょう?
カヌーでないと行けない世界です

こちらも残雪に行く手を阻まれています。
わずかに潜れる隙間はありそうです・・・・
当然、進みます・・・・・
奥に有ったのは・・・・天然水(雪解け水?湧き水?)
とにかく美味い水でした(喜!)
その水で、ウィスキーの水割りです(笑)

・・・・・美味い!・・・・・・

カヌーでしか行けないんです!・・・・・
ここのダム湖は、動力船禁止ですから・・・・・・

こんな体験滅多に出来ないと思いますよ・・・・・・
でも、おいら達は可能なんです。
何故か?・・・・・・・・

それは、カヌーが好きで、尚且つ酒が好きなんです(笑)
あくまで、カヌーは遊びの道具。
本来の目的は、いかに安い酒を美味く呑むか?
それに尽きるのかな?って最近?思います。

このブログを見てる方・・・・
一度体験して見ませんか???

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

こんなのも、造ったっけなぁ(笑) 

懐かしのカヤック(自作)

懐かしい画像みっけ!
何年前か忘れちゃったけど、こんなカヤックも造りました・・・
残念ながら今は無いんです(トホホ;)
保存しとけば良かった(涙;)

二度と同じ物は造れないだろうなぁ?
なにせ、図面も無しで、感を頼りに造ったから・・・・・

ちなみに、一万円以内で出来ましたよ(笑!)
全長は1,8メートルでした。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仕事終わり、帰宅して・・・・・ 

一仕事しようと思ったけど・・・・・・・・・?
一杯やったら、なんだかなぁ・・・・・・
まったりしちゃって、くつろぎモード全快です(笑!)

今日の作業はヤ~メタ!!
にしても、またフルハウスやってるんですね?(NHK教育7時~)
20年以上前にやってましたよね?

あと、その頃「アルフ」ってやってましたね?
所さんが声優やってて、小松政夫さんも声優として出演してましたよね?。

あとは「ブロッサム」かな?
相原ゆう(小原やす子だっけ?)さんが、主演の吹き替え?

全然違う話になってしまいました・・・・・・・(汗;)
まっ、そんな世代の棟梁です(笑)

オルセン双子は今頃は30近いですよね?
じゃ、ロリー・ローリンは何歳??
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今は、会社です。 

お昼休み外にちょっと出てみたら、
なんと良い天気(泣)仕事してるの嫌になってしまいました
こんな良い天気の日には、外で遊びたいですね(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

タイトルなし 

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

掲示板付けてみたよん 

使い勝手は不明だけど、
試しに、掲示板付けてみました(汗;)

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

晩酌早過ぎ!ってクレームが(汗;) 

大体定時の時は、18時頃には晩酌タイムなんですよ(汗;)(笑)
で、ストリプ材の在庫が無くなったのに気づいて、
掲示板で問い合わせしたしだいです(汗;)

今一部のベニヤ板接着の為、待機中です。

今日はここまでかな?

今日も画像はありませんです。

明日も通常出勤ですから、作業は夜です・・・・・
もし残業なら作業は無しです


って言うか、見てるんですね?(汗;)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今日は、通常出勤です(泣;) 

とりあえず、定時退社でした・・・・・

晩酌も終わり、これから新艇製作再開です。

近所の迷惑を考慮し、
音の出る作業は8時までに終わらせる予定(汗;)

何とか8月に入るまでに、
乗れる状態まで頑張ります(汗;)・・・・・

6月中には、途中試乗まで行くつもりです。
影で応援してね(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今日は、カヌー教室でした。 

まずは、自分の車にカヌーを積んで現地に移動です。
軽に積んだ汗リート汗リートは車内に積み込み、ネクサスは屋根の上

軽に積んだネクサス

現地入りし、色々準備をして(結構大変なんですよ(汗))

そこは、チョイト忙しくて写真撮れませんでしたので、ゴメンナサイ(泣)

まっ、とりあえず
子供達がカヌー(カヤック)に乗ってる画像を、幾つかアップで~す。
これから漕ぎ出そうとする、少年少女達
シングル艇で遊ぶ、少女と他多数
タンデム艇で遊ぶ、少女
シングル艇で遊ぶ、少女(可愛いですね)

この人達は、ボランティア(?)で子供達のリーダーをやっている青年達です。
タンデム艇で遊ぶ、ボランティア少女&青年

楽しそうでしょ?
おいら達も一緒に楽しんでますよ(笑)

見ているあなたも、乗って見たくなりましたか?
そんなあなたは、早速ショップに行ってみましょう。

お友達がやってるショップは、リンク貼ってありますので、見てみてね(笑)
試乗艇もいくつかありますので、

事前に連絡しておく事をお勧めですよ。

なかなか、身近にやってる人が居ないと体験出来ませんよね?
また、すぐにひっくり返るって。イメージを持ってるかと?

そんなこと忘れて、とにかく一度乗って見ることを考えて見て下さい。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、通常出勤でした(汗) 

今日は何時も通りの仕事の日でした。
明日は、またまたカヌー教室です(予定)

明日は、とりあえず、ОCを1艇持参予定です。
(汗リートは、うけ狙いかな?)
汗リートって、結構子供うけするんですよ(笑)
全長2,2メートルなんで、軽車両でも(一部車種除く)楽に積めるんですよ。
おいらは、車内に積み込みます。

初心者でも気軽に乗れる艇なんですよ(笑)
(上級者でも遊べるよ?)

明日、おいらの車に積んだ状態の画像をアップ予定ですから、
見てみて下さいませ。

教室の様子も出来る限りアップしたいと思ってますので(汗)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なにやら、アクセスが増えた? 

このブログ始めて一ヶ月チョイですかね?
つまらないおっさんの、日記帳的なブログなんですけど、
ここ2、3日ですが、コメント入るようになったんです???

ただ、おいらは未だ、理解力が無いせいか、
コメントに対し返事出来ないんです(涙;)
現在コメント主が誰か判っているので、その方のアドレスに別送信(返事?)してる状態です(汗;)

今日は画像アップh有りませんです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

一応、カヌー購入検討者の為 

ショップのリンク貼って見ました。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

 

到着

さてさて、いよいよならまた湖に到着です。
雪残りの山並

まずは、夜の宴会ですね?

宴会モード

この後はオヤスミなさい Zzzz・・・・
(寝姿はカットしましたよ (笑) )

朝は結構早く起きて、水上散歩することもあります。
とりあえずみんな起きて集合!
出発進行

さあ、出発しますよ~!
風がチョット強めだったのでこの後が辛かった(泣)

何とか対岸にたどり着き散策開始。
満水状態なので、カヌーから降りなくても、山菜が取れそう?
どれが?こしあぶら?


しばし、湖面を散歩して流れ込みの沢へ移動!
やっと着いた沢に来たら、残雪が!  
雪のトンネルだ~!

行く手を阻む。
それでも億へ(トンネルの中へ・・・)
暗いよ~、寒いよ~!

頑張って、水(天然水でっせ!)を汲んでペットボトルに・・・・
トンネルから出たら、この水でウィスキーを呑みますよぉ(笑)
安いウィスキーも、この水で割れば高級ウィスキーに変身!

後は、キャンプ地に戻り
山菜フルコースに舌鼓!(美味い!)
山菜嫌いな俺も、美味しく頂きましたよ。

来年も来ようっと。

あっ!夏もここで遊ぶ予定です。
また別の遊び紹介しますね(笑)
カヌーでないと、行けない場所へ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日、これから・・・ 

ならまた湖に行って来ます。

水上よりチョット北へ行った所に在るんですわ。

奥利根湖よりも東側?

なかなか良い所ですよ。

今晩はそこでキャンプですので、
明日帰って来てからのカキ子になりま~す(汗)

ではでは、行ってきます。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちょっと仕事が忙しく? 

新しく記事を書けませんでした(汗)

最近少しばかり忙しく、残業がありまして(泣)

新艇開発も一寸お預けです。

今週末は、ならまた湖に遊びに行く予定です。

その時の画像アップ出来ると思いますので、

しばしお待ち下さいませ。・・・・・・・

新艇開発はその後に進展すると思いますので・・・・・

来週はワンパク子供の画像もアップ出来るかと思います?・・・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ボトム部分硬化完了! 

ボトム部分の硬化が終わったので、
ひっくり返し、ちょっとばかり補強を施しました。
サイド部分は、カットラインも兼ねていますよ。


写真では判り難いかも?

余分な部分(バリ等)を切り取ってから、
デッキ部の造型に入ります。
ある程度出来たら、サドル位置を決まる為に一度水の上でテストします。

サドル位置が決まれば、後はせっせと造型・・・整形!
今回はC1仕様(正座状態で乗る)なので、
バウとスターン部には、浮力体を兼ねる、
発砲材を使用して造型しようかなって、考えてます(汗)

今日の作業はここまでかな???
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、朝から雨(泣) 

LAN工事は、天候不良につき延期しました。
屋外を工事する為、危険回避ってことで延期しました。

屋根の上での作業も在るので危険でしょ?(笑)
雨で滑って落ちたら、洒落にならないしね。


ニュウカヤック(C1、カヌー)のボトムは、良い感じになりました。
あと内側にクロスを積層すればОKって感じです。
もう少し硬化に時間掛かりそう?(気温が低いので結構掛かりそう)

デッキ部のデザインもほぼ決まりかな?
製作は、殆ど勘で作業みたいなものなので(汗)
途中で、デザイン変わるかも?????(笑)

後程アップしますね(笑)


って、誰に語り掛けてるんだろう???
最近、空しささえ感じてます(涙)
誰かコメント下さい・・・・・・・・

興味無いのかな?面白くないブログだもんね?・・・・・・・・・・・;
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 




とりあえず、積層開始しました。

いやー、臭いがキツイっす(涙)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

歯医者終わりました(汗) 

今日は、歯医者に行く為仕事は定時で上がりました。

とりあえず今日で終了と言うことです。
歯に穴を明けたので、その穴を今日塞ぎました。
元々神経の死んでた歯ですから・・(ハリセンボンのハルカと一緒・・笑・・)

明日はLAN工事と、カッティング作業(友人より依頼有り)しつつ
新艇製作作業です(汗)
その前にやらなければならない事が・・・・・・
早朝(AM5時)とある物品引取りが有るんです(寝坊しないように今夜は早寝)


ではでは、又明日です。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

急遽残業指示(泣) 

今日は、いきなり残業になってしもうた(泣)
予定が狂ってしまいました・・・・
本日作業の画像はありません。・・・・明日は歯医者に行かなければならないので、
作業予定は元々在りません・・・・・・

土曜日に作業予定です。

今日はふて寝します。・・・・・おやすみなさい Zzzzz・・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日から仕事(泣;) 

GWも終わり(;)今日から仕事再開です。
とりあえず現在は残業無さそうです。(わりと暇?)

という訳で、帰宅してからカヌー造りが始まるかも?(笑い)
とりあえずボトムの構想は出来てるので、造型からかな(汗)
って言うか、半分形にはなってるんですな(笑)これが・・・・

現在ペラペラな状態なんですわ(汗)
形が崩れないように積層すれば、ОKなんですな(アハ!)

問題はデッキ部分なんです。
正直まだ、デザインが決まってません(汗)
ボトム積層が終わるまでに決まれば良いので、慌ててませんが(苦笑)

出来れば、製作工程の画像をアップしたいとは思ってますが、
期待はしないで下さい・・・・・(・・って見てる人居ないでしょう?)
興味有る人も居ないんじゃないかな(涙)

今日はこれ位にしとこ。・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は寄居へ行って来ましたよ 

今日は、寄居へ行きました。
本当は昨日からキャンプの筈だったのですが、
野暮用で行けなくなってしまい(泣)
やむなく今朝から行きました。

チェコからの来日者(ウー君の友人)も3名来てました。

昨夜はかなり盛り上がったみたいだったので、ちょっと残念(涙)

とりあえず、一度上流へ移動してカヌーレッスンスタート!

流石、チェコに留学しているだけあって、最新のパドリングを教えて頂きました。
ありがとう御座いました。

ウー君の友人は、カヌーは初心者らしいですが、楽しんでましたよ。
今日の寄居1


今日の寄居2


森○さんも練習、練習!
今日の寄居3


くみちゃんも、真剣(?)に練習!
今日の寄居4


おいらはОCなので、ちょっと違うけど、
今年は、C1(クローズドカヌー)に挑戦する為、
陸から勉強、勉強(?)イメージトレーニングはバッチリだぜ!
身体が思うように動かせるかどうかは、疑問?
ま、練習あるのみですかね???
まずは静水から練習しようっと(笑)

その前に、早く造らないといけなかった(汗)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

地デジアンテナ、立てて見ました。 

何気に、ホームセンターに行ってみたら、
地デジ対応のアンテナ(UHFのアンテナ)が3,750円で売ってました。

ひとつ、自分で立てて見ようじゃないか?ってなわけで・・・・
アンテナと、ポール(マスト)(1980円)同軸ケーブル(5CFV・10メートル、1480円)
ポール(マスト)を支える針金?(コーティング付、698円)、マストホルダー(450円)
それにケーブル先端に付けるコネクタを10個セット(1,050円)を購入。

自宅に戻り早速作業開始。

アンテナを組み立て、同軸ケーブルを接続し、ポールに取り付け。
ポールを支える為の針金を途中に括り付け(ずれない様に注意しながら)
同軸をポールに固定して、ベランダに仮固定。
同軸の片方をチューナーに接続。(今回はPCに付属のチューナー)
とりあえずこれで、第1段階終了。(結構簡単です)

PCを立ち上げて、セッティング作業・・・・・
さて映るでしょうか???

おっ!ちゃんと映ってるではないか(笑)
で、入力レベルを確認してみたら、25dB程度。
あれっ??確か35dB~40dB程度無いと映らないと聞いたけど???
ま、いっか!

アンテナの方向を色々変えてみて・・・・
結局群馬県榛名山方向に決定!
ここでアンテナを本固定。
マストホルダーのネジをしっかり締め付け、マストがずれない様に。
針金をしっかり屋根の端っこに括り付けて、ハイ、完了。!

一般的な地デジチューナー内蔵テレビや、デッキ等の場合、
どうなるかはちょっと不明ですが、
現在の入力レベルでは映らないかも知れないです。
その時は、ブースターを使えば大丈夫なのかな???

今回の出費  アンテナ        3,750円
         ポール(マスト)    1,980円
         同軸ケーブル     1,480円
         針金             698円
         マストホルダー       450円
         コネクタ(10個)    1,050円   合計  9406円

ま、こんなところです(笑)
ちなみに、ブースターは、1万円前後します。(販売店、メーカーによって様々です)

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
