05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そろそろ行きたい!ならまた湖! 

お気楽カヌー(ツインカヌー)で、ダム湖の奥の沢まで。・・・
出発進行

こんなツインカヌーなら、こける事は無い。

奥の沢で、天然水の水割り(たまらん!)
CA340058.jpg


もう、雪は無いだろう?
こんだけ雪が残ってます!


今年は、テントも新調したし、
そろそろ梅雨明けも近い?

夏はやっぱり、ならまた湖だよね?(笑)



ポチっ と、お願いしますね



未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今日のお弁当。 

おはようございます(笑)
今日のお弁当の、代10回目です。

説明分は省略させて頂きます。
今日のお弁当10

今日はこんな感じの弁当です。

焼き鮭はほぐして入れてみました(?)


ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なんとな~く、過ごした一日? 

朝から雨に降られ、憂鬱な一日の始まり。・・・・・

でも、やることいっぱい(汗)

とにかく、ツインカヌーのジョイントバーの研磨作業を続行?
(今一乗りが・・・・・・・・・)

でも、やらないといけない!・・・

頑張って、頑張って、なんとか研磨終了・・・
表面のゴミを取り除き、塗りの準備!

ひとまず、一回目の塗り。・・

乾くまでの間、一服&新艇のパテ塗り・・・・・

と、ここで本日終了?・・・・

なんとなく、何時もより進捗が・・・・遅い?・・・・

明日の夜、2回目の塗り?
(天候のせいか、乾きが悪いです(涙))


と、なんとなく1日が終わりました(泣;)


ポチっ と、お願いしますね




未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は雨(泣)・・誕生日なのに・・・・・・ 

そういえば、今日はおいらの誕生日だった(汗)

4△回目の誕生日。

だ~れも祝ってくれない誕生日(グスン;)

まぁ、本人もさっきまで忘れていたんだから、仕方ないか?・・・・・


とりあえず、ツインカヌージョイントバー(2セット目)の、
製作続きを一人寂しくやってます。

仕上げ作業だから、慌てずにやります。

ちょっとばかりブルーな気持ちの、おっさんでした。


ついでに、ポチっ と、お願いしますね。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当 

シリーズ第8段、今日のお弁当です。

今日は、久し振りの休日出勤だったんです(汗)
こんな日も、おいらは弁当作ります(汗)

で、今日の弁当は、こんな出来具合です(笑)
今日のお弁当9


相変わらず、冷凍食品満載です。
今日は、ブロッコリーも入れて見ました(?)
(軽く塩茹でしてあります)

塩加減は満足でした(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、休日出勤です(泣) 

なんだか、天気良いですね(泣)
こんな天気の日には、外で遊びたいです………
自宅で新艇製作したかったなぁ
後半日頑張って仕事しますゥ………
今日のお弁当シリーズは、夜にアップします。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いやー。参りました・・・・・・ 

明日は、休日出勤になってしまいました(泣)

と、言う事で・・・・・・・・
明日も、今日のお弁当シリーズは、掲載有り(時間未定)です。

どんな弁当かは、明日のお楽しみです・・・・・・

明日、帰宅後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
工房に篭るかと思います?・・・

かなりツマラナイ記事が、連続してます(泣)
ゴメンナサイです(涙、謝)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当 

今日のお弁当も、今回で8段め(汗)
先週からスタートして、2週間経ちました(笑・・・・?)

おいらの、弁当作りは去年から続いてますが、
もっと早くから、こういう形で残しておけば良かったかな?
って、思ってます。・・・・・・

今日のお弁当は
今日のお弁当8

こんなです。

家で取れたインゲンにベーコン巻いてみました(おふくろ作)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当、2日分? 

6月25日のお弁当はこっち
今日のお弁当7


そいでもって、
本当の今日の弁当はこっちです(汗)
今日のお弁当6


最近オカズがマンネり化してるので、
詰める時に、レイアウト(?)に変化をつけてみたりしてます。

こうやって、画像に残していると、
色々と気付かされますね?(汗)

毎日お弁当を作ってる、お母さん達の苦労・・・・・

毎日いかに変化を付けるか?・・・・大変です(汗)

毎日同じ様な弁当だ!・と、言う前に・・・・・

自分で作ってみましょう・・・・・

 

おいらは、これからも毎日詰めて行きます。・・・

時々、画像が無いこともあると思いますが・・・・・・(汗)


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当。 

毎日、同じ様な弁当だけど(涙;)
今日のお弁当です。

ウィンナ、から揚げ、焼き鮭。小魚佃煮、
う~ん??内容は殆ど変わってない(泣)

明日、お買い物の時に新メニュー見つけよう!

今日のお弁当5

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そろそろ夏休み。夏と言えばツインカヌー? 

今年の夏休みは、ならまた湖で親子カヌーなんてどうでしょうか??

利根川上流、水上温泉よりさらに上にある、
ならまたダム湖。

ここで、親子でカヌー体験(冒険?)
ツインカヌーが在るから、初心者でも、こけませんよ(笑)
今日の寄居ツインカヌー3


ダムの奥の沢で、お父さんはウィスキーの水割り(美味いですよ)

湖畔のキャンプ場で泊まるも良し。
あるいは、水上温泉に泊まるも一考かと?

申し込みは、カヌートリップ、ラクーンがお勧めなんですがね(笑)
(水上遊戯馬鹿倶楽部の部屋~リンク、でゴー)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本日、自宅作業はお休みです(汗) 

今日は何だか疲れてます(泣)

残業も在ったし・・・・・・・・

自宅での作業はお休みです。

昨日納品終わり、チョット一息ってとこですかね(笑)

明日は、きっと作業すると思います(?)

次の納品もありますから、あまりノンビリも、してられません。
それに、新艇の製作も進めないといけませんからね(汗)

水曜には、新艇製作に必要な材料(ベニヤ?)も仕入れないと・・・


とても忙しい毎日を送ってる棟梁でした・・・・・・・・・
やること、い~~っぱいなんです(涙;;;;)・・・・・・

たまには、アクセサリーでも買ってみようかな??
指輪はチョット仕事の邪魔になる?から、
ネックレス辺りが良いかな??

似合わねぇ!って、声が聞こえたんだけど?・・・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当、再開です。 

今日のお弁当、月曜になりましたので、

また、作ってます(汗)

今日はこんな感じのお弁当です今日のお弁当4


今日から1週間、シリーズ掲載で~す!(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新艇テスト、悪天候の中実施! 


おいらの、製作中新艇テスト、
本日、荒川上流にてテスト実施。

サドルポジション確認テストを、
本日、荒川上流にて、悪天候ながら実施致しました(汗;)

今日の寄居汗リートⅡ.テスト1.1今日の寄居汗リートⅡ.テスト4今日の寄居汗リートⅡ.テスト3

なかなか、上手く漕げません(汗;;;;)

ОCと違い、艇を傾けずに漕ぐのが・・・・・・・・・・

かなり、ビビリ入ってます(汗)

サドルポジションの確認は◎でした(汗)

チョット慣れたところで、今日の寄居汗リートⅡ.テスト5
スイープ入れたその後・・・・・・・・・・

沈!・・・・・(ズブヌレ)

試作段階で、洗礼受けました(笑;;;;)

早いとこ、コーミング部製作し、スプレースカート装着状態で、

練習しないといけないです(汗;;;)

来年の寄居カップ目指して、頑張らないと(汗、笑)

 

 

そうそう、減量もしないといけないです・・・・・・  

食生活から見直し週間にしようかな?????

 

頼もしい見方が居ますよ!ニチレイさんにお世話になろうかと????

右側の天辺ですよ。!!

 

 


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日、悪天候の中、納品して来ました。 

本日、ツインカヌージョイントバー1セット目。
納品完了しました。

荒川上流にて、現地組み立てしました。
(何故か?一人で組み立て??・・・・(泣;;・・)

で、組み上がった姿が
今日の寄居ツインカヌー4今日の寄居ツインカヌー3

早速試乗となり、どういう訳か上流に?

必死に漕いだので画像無し・・・・・・・

流れから離れて、やっと撮影?

今日の寄居ツインカヌー1今日の寄居ツインカヌー2

何だか?バウの二人はのん気モード?????

これで、ツインカヌー1号は完成です!

このカヌーは、ならまた湖に行くと乗れますよ!

カヌートリップ、ラクーン に申し込んで下さいね。
(棟梁の紹介です。って言えば、割引は・・・・・・無いかな?(汗))

リンクは、このブログから、水上遊戯馬鹿倶楽部の部屋、に行って、

リンクから、カヌートリップラクーンへ、アクセス出来ますです、ハイ!

夏休みに子供を連れて行くことをお勧め。

いや、職場の仲間達とワイワイ行くのも良いかも??

 

ちゃんと申し込んでから行って下さいね(笑)

 

 


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々に、カッティングシート作成依頼? 

とっても久しぶりに、カッティングシートの製作依頼みたいです。

どんな図なのか?

とりあえず、寸法確認がありました・・・・・
(まだ、正式依頼ではないんですぅ;)

うちで、出来るのは最大で、159ミリ幅×1000ミリ長さまで。
単色オンリーなんですが、
一枚でも作りますよ。って、お答えしておいたんですが、
後日連絡ということで。・・・・・・

参考までに、上記サイズだと3000円位です。
300ミリ×75ミリ程度は、600円位なんですが・・・・・・・
文字の種類や線の多い場合等で、割り増しも有り。

あっ!デザインはやりませんので。


正式注文になると良いなぁ・・・・・って思ってます。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

朝から、一塗り(汗:) 

ツインカヌージョイントバー製作、
今朝も、一塗り(ニス)っす。

チョットばかり眠い目をこすりながら・・・・・
今日、もう一度重ね塗りしないと?

今日中に磨き出来そうだ!


新艇のサンディングもやらなければいけないんだよなぁ(泣)

予定では、明日ポジション確認なんだけど?・・・・・
汗リートⅡ C1途中8

サドル位置を決めないと、コーミング製作に入れないからね?

今日も頑張ろうっと(汗;;)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふぅ・・(汗) なんとか間に合いそう? 

ツインカヌー、ジョイントバー製作も最終段階!?

帰宅後、サンディングをチョイとやって、
ニス塗り!

先程、2回目の塗り終了!(汗)
ツインカヌージョイントバーその2ツインカヌージョイントバーその1


明日朝、一度サンディングして、再度塗り作業でし。


ニスが乾く間に、ボルト探し&穴加工?(aさん、午後伺いますぅ)


で、もう一度ペーパーがけして、又塗り! 夜が明けたら、水研ぎ?

で、やっと明後日に納品です。

帰宅したら、第2セット目の製作&新艇製作?

休みは????(涙) 


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近、チョット太り気味(泣;) 

ここ最近、運動不足??

製作に追われ、カヌーに乗ってないのも一因??かな?・・

仲間の中には、走ってる人も居るらしい?・・・

おいらも、走らないと駄目かにゃぁ?

でも、今の状態でいきなり走ると、
足腰痛めそう?・・・・・・・・

そうだ!
食生活から見直してみるか(汗)

チョットだけでも、ウェイト減らしてから、走ろうかな?(汗)

駄目?・・・・・・・・・・・・・

それも有りだよね?


お酒は、減らせない気がする(汗;)
だって、美味しいんだもん(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当シリーズ、明日はお休みです。 

明日は弁当作りませんので、
今日のお弁当シリーズはお休みします。

明日は、新艇製作&ツインカヌー製作日記再開する予定です。

ただ、天気が悪い様なので・・・・・・・

たぶん、気まぐれで記事書くと思います(汗)

未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今日のお弁当 

今日のお弁当、3段目!
今日は、アスパラベーコン巻き、を追加。
その他、鳥から揚げ、焼き鮭、小魚佃煮、メンチコロッケ、
いつものレタス&パセリ。
で、
今日のお弁当3

こんな感じです(汗)

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

う~ん?今市か~?(汗) 

もうちっと、興味ある人居ると思ったけど(汗)?・・・・・・

反応良くないっすね?・・・・・・・

でも、しばらく続けます(汗)「今日のお弁当シリーズ」

一人でも観てくれる人が居るなら・・・・・・・

あっ!

他の記事も書き続けますよ。

カヌー製作日記や、アウトドア日記等、その他諸々・・・・・

カテゴリは、アウトドア(その他)になってると思いますが?

基本は、おいらのぼやきですから(笑)
いろんなジャンルに首突っ込んでますから~?(笑)

たまには、ジュエリー関連の書き子もあったりして?(笑)・・・・

恋愛系は絶対と言って良いほど無いです(涙)


何の話題が出るか解らないのが、「棟梁のぼやき」なんですョ(笑)




未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当  

今日のお弁当シリーズ、第2段

今日は、朝お弁当詰めて直ぐに撮影?
今日のお昼はこんな感じの、お弁当です(汗;)
今日のお弁当2

自分で作るから、開けた時の楽しみ(?)は無いけど・・・・・・

詰めてる時の楽しみはあります(笑)



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当。 

何時もとは、チョットだけ毛色を変えて?
今日のお弁当シリーズを、始めようかな???って・・・・・

最近、弁当作りも、レンジでチンするオカズが増えて、
結構楽に?なったと感じます。(汗)

何を隠そう、おいらは毎日自分で弁当詰めてます(汗)
御飯は、前日夜に電気釜にセットしておけば、
朝には、ふっくら御飯出来上がり。(感謝!)
朝、好みのおかずをレンジでチン!
後は詰めるだけ・・・・・・・多少炒め物もやりますよ(汗)

で、今日のお弁当は
今日のお弁当2008.6.17

バランスはチョット疑問だけど、
野菜は多くするように心掛けてます(汗)

ちなみに、今日のおかずは、コロッケ、ウインナー、シュウマイ、焼き鮭、小魚の佃煮、
レタス、パセリ。(レタスはコショウと塩を軽く振ってあります)
基本的にマヨネーズ等は使いません!

いかがでしょうか?
今日の、Myお弁当。???
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ホームページ上の画像飛んだ?・・参考記事です。 

HPでの、画像が飛んでしまったので、
参考の為、こちらに画像アップしておきます。
「要らない!」・・・・そんなこと言わないでね(汗)

楽器コレクションno5楽器コレクションno3

左側が最初のギター(ヤマハ FG150) 右側はバイトして買った、12弦ギター

ヤマキ って、メーカーです。

最初のギターは、姉から譲って貰いました。

その前に、腕時計を買うと貰えたギターも在ったんですけど・・・・・

楽器コレクションno2楽器コレクションno6楽器コレクションno1

こちら4点は、いわゆる衝動買いした楽器です(汗)

あまり詳しく書くと、長くなってしまいますので、

この辺にしておきます(汗)

以上、最近出番の無い楽器達でした。・・・・・・・・・

 

昔は熱中して、練習したんだけどね?・・・・・・・・・
チョットだけ、何時もの路線を外れてみました?

あれっ?・・・何時もの路線て、あったっけ??・(笑)



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、ちょっとだけど良い事が(^-^)/ 

ブログ見たよ!って、職場の女の子から言われちゃったo(^-^)o
結構嬉しいっす
又見るからね!って、言ってたから頑張って記事書かないと(照)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ツインカヌー、合体ОK! 

なんだかんだと、意見の食い違いから合体実験の実施が、
危ぶまれましたが、話し合いの結果造り直しは避けられました(ほっ!)

で、実際にカヌーにジョイントバーを取り付けてみました。
結果は○ツインカヌー、合体1ツインカヌー、合体2

      ツインカヌー、合体3
まずは一安心です。後はサンディング・・・・

表面仕上げを施せば終了ですかね?

一週間しか時間が無いんですけど・・・・・・・・・・(汗;)

ま、頑張って仕上げします。

今年の夏も、ならまた湖等で活躍してくれるでしょう?

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やっと、HPアップ出来ました(汗) 

四苦八苦の末、
やっとのことで、myHPアップ出来ました(汗;;)

リンクは貼り付けておきましたので、
ほんのチョットでも、興味があったら見てみてくらはい。

ブログも、チョットだけ、グレードアップ(?)して見ました。

つまらない記事ばかりだけど、宜しくお願いしますね(汗)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

造り直し!・・・・(涙;) 

仕事終わってから、自宅で作業した事が・・・・・・・

キシラコートし、樹脂コートまで進めたけど・・・
色違いで、全てやり直しです(トホホ;;;;)

今日塗布した樹脂を全て取り払い、
塗布したキシラも、極限まで削り落とし、
再度、キシラ塗布からやり直し。(キシラで色合い変えられる)
ただ、木材に染み込んだ色合いは、完全に落とせません。

って事は?   切り出し~やり直し???
そんな暇無いよ(プンプン!)

埋め込み固定したボルト関係も、購入し直しなのかな????

大赤字です(涙;;;;;;;;;;;)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あ~~、嫌になっちゃった(涙;;;) 

ツインカヌー ジョイントバーは作り直しになります(涙;;)

おいらは、チーク系(赤みがかった茶色)で進めてたら、
テーブルはオーク系・・・・・・・?

会うわけないじゃん?・・・・・

って事で、バーは作り直しみたいです(涙;;;;)

明日の合体は無しかな????

材料費誰が持つの????(涙;;)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
