06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年も、自宅庭で収穫! 

今年も、採れました。

自宅の庭で、茗荷が採れました(笑)

おいら、夏はこれが無いと駄目なんです(汗)


やっと採れました(喜!)
今日の収穫はこれ位です。
20080731nyouga2.jpg
この後、刻んで生で食す。・・・・

う~ん、たまらん。(笑)

ビールが進むぅ・・・・・・・(汗)


明日の朝も、勿論食しますよ。


弁当にも入れちゃったりして(笑)


明日も採れるかな?・・・・・・・

ちょっと地面が乾いてるから・・・・心配ですぅ。





ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ここ最近、憂鬱な日々?・・・・・・・ 

時々、何もしたくない!・・・・

そんな日々が・・・・・・・・


何でだろう???



仕事は、とりあえず行ってるけど、
正直言って、朝出掛けるのが苦痛でもある。

どうしちゃったんでしょう?おいら・・・・・

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

来週末から、始まりますよ! 

さてさて、いよいよ夏休みも始まり、

子供達に、(何処かに連れて行け!・・)と、
せがまれてるお父さん達に、良いこと教えてあげます?

水上よりチョット北に在る、ならまた湖で、
レイクピクニックなんてどうでしょうか?

日帰りでもOK!
キャンプサイトも在るので、キャンプも良いかも?
(キャンプサイトは、別途予約が必要)
予約はこちらから キャンパーズエリア、ならまた

詳しいことは、こちらで確認してね。
http://www.canoetrip-racoon.com/






ポチっ と、お願いしますね


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、の~んびりです。 

今日は、早起きもしないで、のんびりモードです。

今朝は鬼太郎もやってないし・・・・・・

なんだか身体もだるい・・・・・・・(泣)

昨日の疲れかな?午前中は殆どプールの中に居たし・・・・・・




まっ、そんな事を思いつつ、の~んびり過ごしてます。





・・・・・・最近、ブルーなおいらです(泣;)・・・・・・・・









そんなおいらに、元気を下さいませ。
ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、学校のプールでカヌー教室! 

午前10時から、学校のプールでカヌー教室ありました。



その様子をちょこっとだけアップしますネ。

 


P1010085200807266.jpg
なかなか上手くなってきたぞぉ!

 


P1010086200807265.jpg

よーし、その調子で頑張れ

 

 

 


P1010084,200807261

なかなか真っ直ぐ進まないわ(汗;;)

 

 



P1010090200807263.jpg
「どう?上手いでしょ僕・・・・・」

 

 



P1010091200807262.jpg

最初は怖かったけど・・・・・結構楽しいかも?・・・・ 

 

 



P1010087200807264.jpg

画像はこのくらいで良いかな?・・・・・・・・

約2時間ですが、皆さん楽しんでいました。

 

そうそう、栃木ケーブルテレビの方が、取材に来てましたよ。

ケーブルテレビで、動画が見られると思いま~す。

 

写真撮ってると、自分はなかなか写らないのよね(泣)

 



それにしても、子供は上達早いですねぇ(汗)

 





ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

名前入り焼酎。届きました(喜!) 

今日は、何故か残業になってしまい(泣;)

お楽しみは、9時過ぎに・・・・・・



帰宅したら、・・・・届いてました。名前入り焼酎!
(入れた名前は・・・・・ナイショ!)


先ずはグラスに少しだけ注いで・・・・・・・

香りは?・・・・・・おいらは好き!



ちょぴっと一口・・・・・・う~ん、美味い!

もう一口・・・・・・・・・・?軽い?

なんて言ったら良いのか?・・・・


一口の度に、鼻に抜ける・・・・なんとも言えぬ・・・・・



ありゃ?  グラスにもう無い!


よし!今度は氷を入れて、呑んでみましょ。






なかなか良いんでない(笑)


今日はこれまで。

明日も楽しみで~す(笑)


おいらは好きな飲み口でした。
(チョット樽の香りが?・・・)


おいら、酒の通じゃないから・・・・・
えらそうな事は言えないけど(汗)
美味しいと思います。









ポチっ と、お願いしますね



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

名前入り焼酎、注文してみました。 

myブログの、左側に広告も出ていますが、

名前入り焼酎。

注文してみましたよ(笑)

名前に関しては、ひ・み・つ・・・・(汗)
(一部の方は、想像できてると思います。汗;;;;;)


今日、発送メール届きましたので、
明日には手元に届く筈です。

当然、届いたら、試飲です。

感想は勿論ブログアップ。!


楽しみにして下さいね(笑)・・・・・・・
(一番楽しみにしてるのは、おいらなんですがね・・・・)

正直言って、結構高い買い物かな?・・・・って思います(汗)

美味ければ問題無し!(笑、笑!)














ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

あ~あ・・・・・・またかよ? 

ゴメンナサイ。

かなり、怒り入ってしまいました(汗)



そうそう、「今日のお弁当シリーズ」ですが、
チョットした事情で、暫くお休みさせて頂きますです。

楽しみにして下さった方には、申し訳ありませんが・・・・・・・

また、何時か復活したいと考えてますので、
その時は宜しく(ポチッと)お願いしますね(笑)












ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

また、週末ストレスが・・・・・・・ 

今週末は、小学校のプールでカヌー教室が有るんです。

そこへ、参加しようとする人(本人は講師のつもり)が、(約1名)
(他人に押し付けがましいレクチャー?)

ライフジャケットを拒むんですわ(困?)

とある掲示板に、「暑いから、ライジャケお断り」とか、書き込んで来ました・・・・・・


ま~た、おいらのストレス爆発?・・・・

立場理解していないようです(涙;;;)


ある年齢を超えると人間我侭になるんですかね?(半怒!)



まさしく、おいらのブログタイトルですよ・・・・・!





ま~た、思いつくまま書いてしまった(汗)・・・・・・・・・




正直言って、迷惑なんです。


「暑いから、ライジャケお断り」

「そんなら、来るなよ!」って言いたい。

小学校の校庭で、平気でタバコに火を付けるそこのおっさん。

小学校の校庭は(勿論プールサイドも)全面禁煙だっちゅうの。




「暑いから、苦しいから、ライジャケお断り」
なんて、小学生じゃないんだから・・・・・・・・・

そう思いませんか????

確かに、大会等で、ライジャケ必須でないところもありますよ。

しかし、プールでの教室ですから、必須になるわけです。




なんだか、記事書いてて、腹立って来ました・・・・・・・・

たぶん、この記事読んでる「旦那」。

なんとかして貰えませんか??










ポチっ と、お願いしますね




未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

試乗会の様子3?? 

今日は結構人が集まって来ましたよん・・

試乗会14


昨日は、なんと30人位だったそうです(涙)
(試乗申し込み者の数)



それでは、パドルの扱い方のレクチャーを受けましょう。
試乗会15
(ちゃんと理解出来たかなぁ?


とにかく乗って見ましょう?

って考えてたら、・・・・


あれっ?

被写体がぁ・・・・・・・・・



試乗会6

カメラの電池切れ?
電池交換の間に皆行っちゃった(汗)・・・・ゴメンナサイ。





おや?知り合いの方が、一行様にレクチャー中?

試乗会7



と、まあ画像は少ないんですが、暑い中試乗会は終了しました。


おいらの、カヤック。

試乗は多いんですけど、どうも市場に出ないんです(涙;)



ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

試乗会の様子2? 

う~~ん。昨日の暑さが、嘘の様な、
清々しい朝を迎えました(眠い)

現在午前5時半頃です(汗)
(キャンプの朝は、早いのだ(笑)、日の出と共に起きる?)

各ブースの様子は???
散歩がてら、パシャ!
試乗会10

試乗会12
試乗会11

やはり、居ました。

おいらと同じ、早起き組?

何を話しているのでしょうか??



今日は大勢来ますかね??






ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

試乗会の様子?1 

19日(土曜日)
試乗会会場に着いたのが、11時になってしまいました(汗)

連休初日の為か、道路は渋滞、スーパー(買出し)も混雑(汗)

もっと早く出発すれば良かった(泣)

到着直後に、まず1枚(パシャ!)

試乗会1
もう1枚!

試乗会2

うん?・・・・思ったより人が少ない??・・・・


何故だ????



とりあえず、主催者に挨拶をして、

寝床の確保!・・?試乗会3


今のうちに、場所を確保しておかなければ・・・・・・・
(チョイ、あせりが・・・・・・・)

う~~ん・暑い・・・・(汗;;;;)




寝床確保済んだら、

ひとまず休憩!試乗会8


今一、人が集まらない日でした(泣)

まっ、後は呑んで寝ようか?(笑)




ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今ひとつ、お客様が…… 

今日の試乗会、イマイチ来場者が少ないです(泣)
3連休初日で、しかも、この暑さのせいでしょうか?……

梅雨明けしたようですが?……明日はいっぱい来るかな??


明日も暑いらしいので、熱中症にならない様に気を付けないと
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久し振りに、ほのぼのしちゃったかな(照) 

今日、久し振りに「となりのトトロ」見ちゃいました(笑)

明日から、「崖の上のポニョ」公開にあわせ、

テレビで放送したやつですけどね・・・・・・


最近、精神的にダメージの有ったおいらには、

良い薬になったかも??・・・・・



明日から二日間、

埼玉県寄居町(玉淀)でのカヌー試乗会

天気も良さそうだし?・・・・

主催者ではないけど、沢山のお客様がみえると良いなぁ・・・・

って、思います(笑)


試乗会の詳細はこちらになります。
試乗会詳細


明日の夜は、河原で宴会かも?・・・・(汗)



ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お得情報??? 

今日は、チョイと無理して出勤しました(汗)

今一つ、本調子ではなかったんですが?・・・・・・

やっぱり、仕事中きつかったです(泣)

こんなことなら、休んじゃえば良かったかな?・・・・



とりあえず、定時まで頑張って来ました(汗)






明後日から、埼玉県寄居町で、カヌー試乗会があるから、
それまでに、体調戻さないと(汗)・・・・・・・・・・
試乗会詳細



先日予告しました、お得情報ですが?・・・・

このブログを見て、当日、パドルに試乗を申し込んで、
なお且つ、現地でおいらを見つけてくれた方に、

(現地で、棟梁は何処に居ますか?って、聞けば、10人位は解ると思いますよ(笑))

木葉プロ(白)を格安で販売します。(1艇のみです。)
   (日曜日限定です。試乗は土曜日も出来ます。要は、早い者勝ち!?)
    (もしも?、希望者多い場合は抽選になります?)

通常価格は、120,000円なんですが、
長期在庫だった為、なんと半額で販売予定です。

どんなカヤックかは、現地で確認して貰えれば嬉しいかな?・・・・









ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、体調不良でお休み(泣;) 

今日は、朝から体調優れず、仕事お休みしました(汗)

昨日から、なんだか身体のダルさを感じてはいたんだけど・・・・・・



今朝起きてみたら・・・・・・・駄目だこりゃ!状態(泣)
    で、会社はお休み。


そんな訳で、「今日のお弁当」も、お休みです。





お見舞いクリックを
ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今日のお弁当 

おはようございます。

今日のお弁当の時間です(笑)


今日で21回目です。早いんだか?
約1ヶ月経ったんですな・・・・・・・・

今日はこんな感じです。
今日のお弁当21





ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カヌー試乗会! 

今週末(19日&20日)は、カヌー試乗会です。

実は、おいらも出展します。・・・・・・

オリジナルのカヤックを2艇程、持参します。

画像は後程(試乗会レポートで)アップする予定です。


今週は、その準備に勤しむかな???

要は、出展カヤックを掃除するんですけどね(笑)

長期展示?(キズ有り)の為、格安で販売するかもです。

形はベンキっぽいです(泣)

性能は、乗り手で変化します。???


初心者でも安心して乗れると思います。
(真っ直ぐ進む事が難しいかも?)

あと、大柄な人は厳しいかな???・・・・・・
足が入らないんですよ・・・・・


とりあえず、見に来て、乗って見て判断して下さいませ。


木曜日に、お得情報?アップする予定です。







試乗会詳細




ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当。 

おはようございます。
今日のお弁当の時間です。

昨日、久々に外食しました(笑)
(あまり外食しないおいらです)

今日も,お昼は弁当です。・・・・
今日のお弁当20

今日は、御飯に「混ぜ込みわかめ」しました。


自分で作らなくて良い様になりたい、今日此の頃です?









ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

結局、今日は・・・・カレーにしました。 


しっかし、今日も暑かったです(汗)

午前中は、学校のプールでカヌー講習でした。
(おいらは撮る方なので、写ってません)

町の職員研修なんですね。


藤小プール1

(やっぱり水面近くだと、迫力あるなぁ?)

 

さて別の方は?藤小プール2

う~~ん、やってしまいましたか?(半笑)

 

 

 

藤小プール3

この、傾けても平気な講師。

身体の柔軟性の差も大きいようです・・・・・・・・

 

 

 

チョット休憩藤小プール4

この後、約1時間程練習は続き・・・・・・・(腹ヘッタ・・)


 

 

 

昼食は、カレー!ラホール

 



今日は50倍カレーにしました(汗)

カレーラホール かつ

久々なので、えらい辛く感じた・・・・・



で、デザートのアイスクリーム。

デザート

(50倍以上にはサービスで付いて来ます)(美味しいよ!)
こんな感じで、15時位まで過ごしました。




光合成も出来たし、水分補給もバッチリ!(?)

気分リフレッシュ完了!

来週は、カヌー試乗会リポートあるかも?






ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、非常に暑かった(汗) 

おいらは、休日出勤で工場内に居たので、

それ程感じはしなかったが、



日本各地で、猛暑日だったとか・・・・・・・・・・



こんな日は、仕事なんかしてる場合じゃなく、
外で遊びたかった・・・・・
(外で仕事される方には申し訳ありません)

明日はどうなんだろう??
天気良いのだろうか?・・・・

久々にカヌー乗りたい・・・・・・・(!)
(のんびりと)

晴れれば、光合成出来るんだけど(笑)?




ポチっ と、お願いしますね


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当。・・・今日は休日出勤だぁ(泣) 

おはようございま~す。

今日は休日出勤の為。土曜日だけど弁当作りました(汗)

今日のおかずは、
チョット肉系に偏ってしまいました・・・・・・

こんな感じに
今日のお弁当19


バランス悪いっすね(?)








ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日曜日は、カレーか沖縄料理か?? 

今夜は、チョイと酔っ払ってます(笑)
(何時もでしょ?って言われるかも(汗)・・・・・・)

昨日、心が病んでる・・・・・って書いたんですけど・・・・・・

今日、心配されました(涙;)
(嬉しかったです。)



病んでるって言うより、ブルーになってる。なのかな??




最近天気悪くて、光合成出来てないからかも?
(おいらは、葉っぱか???)

確かに作ってるカヌー(カヤック)は木葉(コッパ)だけどさ(笑)

でも。太陽浴びないと元気出ないのは事実?・・・・・


週末は天気良さそう?・・・・・・
(でも、土曜日は休日出勤です(涙)・・・・・)


いかんいかん!
こんなとこで、ぼやいても何の解決にもならん・・・・

前向きに行こう!・・・・

明日は仕事頑張って、日曜日には気分転換しないと・・・・・
(来週身がもたん・・・・・・)


そういえば、

ラ・ホールのカレー。(カツカレーお勧め!)

暫く食べてない(汗)
(日曜日やってたよね?)

久々に50倍?いや100倍?・・・・

食べに行こうかな????

古河の沖縄料理も、捨てがたい・・・・・・・

(旧総和)のインドカレー屋さんも良いかも?・・・・


とりあえず、明日一日考えて、どこにするか決めます(汗)



って事で。今日はおやすみなさいです。(笑)






ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今日のお弁当 

おはようございます。

今日のお弁当の時間(?)です。

毎度変わらぬ弁当ですが・・・
今日もアップです。

今日はこんな感じです。
今日のお弁当18


いかがでしたか??(笑)

では、また明日で~す。




ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気分転換? 

チョットばかり、気分を変えて?

ブログ背景変えました(笑)

夏だしね・・・・・・・

最近、色々と有って・・・・・・・
精神的に病んでます(泣)

でもって、ブログの背景変えて診ました。


どうでしょうかねぇ???



ポチっ と、お願いしますね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おはようございます。今日のお弁当です。 

何時もと変わりの無い弁当ですけど(汗)

今日はこんな感じです。
今日のお弁当17

最近は、鮭はほぐして入れるのにハマッテル?

近頃、パセリの生長が良くないんです(泣)

チョットばかり困ってます・・・・・・・












ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当。 

おはようございます。
今日のお弁当の時間でっす(笑)

今日も何時もと変わらないけど(汗)

弁当詰めましたよぉ~

今日はこれ!
今日のお弁当16


いかがでしょうか?


感想など聞かせて貰えたら嬉しいなぁ?





ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ラフティングの前日は、ならまた湖畔でキャンプ? 

キャンプと言っても、

真の目的は宴会??

道理ですよね?(おいらたちは)


なんだか忙しくなります(汗)

来週末は、寄居で試乗会。

翌週は、ならまたでキャンプ。

一夜明ければ、水上でのラフティング。


う~~ん?

まさに、水上遊戯馬鹿になりそう(笑)



ポチっ と、お願いしますね


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今月末は、水上?? 

そろそろ梅雨明け?

梅雨が明けたら、水遊びシーズン!(笑)

手始めに?・・・

先ずは、水上でラフティングかな(笑)

利根川上流ポイント(水上)で、水遊び!

遊びでなくなりそうな予感もしますが?・・・・・


水上遊戯馬鹿倶楽部(すいじょうゆうぎばかくらぶ)としては、
これを機に、水上遊戯馬鹿倶楽部(みなかみゆうぎばかくらぶ)に、なれるかどうか?

とにかく、今月末は初ラフティング行って来ます(笑)


勿論、結果報告記事もあります。
お楽しみに(笑)






ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日のお弁当。 

おはようございます(笑)

今日のお弁当の時間です?

今日のは
今日のお弁当15

こんな感じになりました。

う~~ん?いつもと変わらないなぁ(汗)

詰めてる時は、考えてはいるけど・・・・・・・
こうして、写真で見ると・・・・・・・
変わり映えしないですね(泣)







ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
