07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

うん?・・筋肉痛? 

今日、2週間振りにカヌーに乗った(汗)

シングルパドルの右漕ぎにチャレンジ?



師匠いわく、右利きなんだから右漕ぎの筈??・・・・

う~ん・・・かなりの違和感・・・・・・・

確かに引きの力は右の方が在るのは間違い無い!


左漕ぎに慣れてしまった身体は言う事聞かない(汗・・・・・



左側に傾けるのは問題ないのだが・・・・・

右側に傾けるのは・・・・・・怖い(汗)



これも、練習で克服出来るのだろうか???

右側でブレイスが出来れば傾けも出来るのかな?

次回プールでの課題かも??・・・・・・・・・


左手の小指&薬指は動くんだけど?・・・・・・・
(コントロールの際、重要なんだなぁ)


てな訳で、何時もは使わない(?)筋肉使った様で・・・・・

現在筋肉痛?・・・・・




おいらは、本当に右利き?




師匠からすると、「変!」だって(泣)






ポチっ と、お願いしますね。


学校のプールは、増水無しでした(笑) 

チョット久し振りに、プールで教室です。

プールは増水無いから安心で~す。

川下りの為の練習、練習!

スイープからテレマークターンへ・・・・

上手く出来るかな?チョットビビリ?2008-08-31-3.jpg
「俺、そこまで行ってない(泣)2008-08-31-5.jpg
一回休んじゃったからなぁ(汗・・・・・・・

とまあ、安心して練習出来ました(ほっ!)

この後カヤック代えて練習しました。

カヤック変わると漕ぎ方も変わり、楽しみを感じていました。



昼食食べて、帰り道で筑波山方向に、入道さんが・・
2008-08-31-1.jpg
2008-08-31-2.jpg

又、雨降るのかなぁ?






ポチっ と、お願いしますね。

で、今日はこれ!(笑) 

2008-08-30-9.jpg
キリン、スパークリングホップ!

軽い呑みくちが、お気に。

おつまみは~、2008-08-30-7.jpgこれで~す。(汗)


グビ~っと、呑んでたら、おふくろが「こんなんどう?」

って、2008-08-30-6.jpg作ってくれました(感謝)

やっぱ、美味いっす(笑)


至福の一時で~す(涙)




あっ!

今日、酒屋で買って来た焼酎はこれ!
2008-08-30-8.jpg

芋焼酎。なんと名前が「馬鹿野郎」

これも美味いですよ~!

今日は先日の「はげあたま」をチョピっと呑みましたよ。

「馬鹿野郎」は来週呑みま~す。



ポチっ と、お願いしますね。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

こんな増水した川では・・・・・・・・・ 

2008-08-30-5.jpg
河川敷ゴルフ場も水没してま~す。
2008-08-30-4.jpg




こんな川で、カヌー乗る人は居ないでしょう!

自殺行為だもんね(汗)

一見穏やかに見える流れも、実際は、とんでもない危険だらけ。

おいらは絶対に乗らないよ。

 



雲行から察するに、今夜も雨か?
2008-08-30-1.jpg 2008-08-30-2.jpg
 
こんな日は、早く帰ってビールでも呑もう!









ポチっ と、お願いしますね。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今日も、嫌いな雷。・・・・・・・ 

今日で今週も(仕事)終了!

なのに、ま~た嫌いな雷が・・・・・ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・


昨夜の大雨で河川の増水etc・・・・・

愛知では死人まで(涙)・・・・・・

知人は、大雨対策で徹夜だったそうな・・・

お疲れ様でした(今日やけにテンション高かった)

おいらが、雷の音で眠れなかったなんて、可愛い方かもね(汗)



影(?)でこうした活動をしている方が居るお陰で、

私達の生活は守られているんですね・・・・・・(感謝!)



それにしても最近の気象状態は異常ですね。

やっぱり地球温暖化の影響なんでしょうか?


地球は大丈夫なのでしょうか???チョット心配?




そういえば、おいらの住んでる地域で、

ミンミンゼミがこんなに鳴いてるのは何故?

おいらの小さい頃はこんなに鳴いてなかった様な・・・・・・?

それに、クマゼミが異常に多いと聞きました・・・・・・・


小学校の時、クマゼミ捕まえたら自慢出来たんだけど・・

今はアタリマエの様に捕れるとか?・・・・・・・・

やっぱり、おいらと同じに、

地球は病んでるのでしょうかね(泣)?・・・・・・








ポチっ と、お願いしますね。



佐野の渡良瀬川の、ゴムボートの二人はどうなったのでしょうか?

佐野市の、警察、消防の皆様、お疲れ様です。
また、近隣市町村の警察、消防の方もお疲れ様です。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やっぱり、雷は嫌いだ! 

昔、小さい頃は雷が怖くて嫌いだった!

遠くでゴロゴロ鳴ってるだけで、布団に潜って耳を塞いでた・・・・・



静電気の化け物だと知るまでは、

本当に雷様が居ると思ったりもした(笑)
(ブーさんみたいな?)


最近では、雷の違った意味での恐ろしさを知り、

又怖くなってしまっている(汗)

車に乗っている時は、わりと平気なのだが・・・・・
(車の中は安全だと・・・・)

家にいる時は、何故か恐怖心が・・・・・・

「雷落ちる=家焼ける=何も無くなる=悲しい・・・。」

こんな式が頭の中を過ぎる・・・・・・・・



やっぱり雷は嫌いだ!!



今も外では、激しい雷雨が・・・・・・・

雷はかなり遠ざかってはいる様だが?・・・・・・・

チョイと不安が・・・・・・・・・・・・・・・・・?(汗)




あの、膨大なエネルギーを蓄えられないのだろうか???

おいらには、そんな物を造れる能力は無いから・・・・、

出来たら良いなぁ~  て、思ってるだけなんだけどね(汗)


う~ん・・・・・ また、文章が変になってる(泣)

やっぱり、おいら馬鹿かも?(照)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日の~、仕事は辛かった~♪ 

あ~とは~、焼酎を、あおるだけ~♪


って、山谷ブルースかい?・・・・・・






今日の~、アクセス0件だ~~(涙;)




どうせ~、派遣の仕事だで~♪ ・・・・・・



何時首切られるか?不安です(泣)




てな訳で、憂鬱な毎日を過ごす棟梁でした・・・・・・・





同情クリック宜しくですぅ・・・・・・・(涙)

ポチっ と、お願いしますね。



週明け、2~3日は憂鬱なんです(涙;)


独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、なんだか体調悪い? 

昨日、チョット回復で呑んだのが、いけなかったのか?

今日は朝からチョット変?(笑)


とりあえずは、の~んびりと過ごしてます(汗)

外は雨!



熱は完全に下がったので、一安心です。

まっ、「今週末はゆっくり過ごせっ!」

と、神様が言っているのかも知れませんね?(笑)




あっ!

いつも、こんなおいらのブログ読んで頂いて、ありがとうございます。

これからも、宜しくです。





ポチっ と、お願いしますね。



ポチッとしてくると、おいらの励みになりますです。・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

買って来ましたよん(笑) 

今日は、久し振りに芋焼酎です(笑)

熊本産の「はげあたま}って焼酎です。
2008-08-23-01.jpg

おいらの住んでる地域では、

売っている店は一箇所だけ?


他の店では手に入らないんです(汗)

結構美味いと思います。(おいらは好きです)



2008-08-23-02.jpg
これ位のグラスで2杯くらいかな?・・・・・・
(半分位でストレートか、ロックでいきます)

今日はストレートで2杯でした(汗;


今は、心地よい酔っ払いになってま~す(笑)



ポチっ と、お願いしますね。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おいらは、やっぱり酒が好き!?・・・・・ 

風邪薬飲んで、一眠りしたら・・・・・・

なんとか元気?・・チョット回復!


完全復活ではないけど、呑みた~い(汗・・・・・



冷蔵庫見たら、ビールストック切れ(涙;・・・・

焼酎は?・・・・・・ありっ? 





  無い!(泣・・・・


仕方ない。買って来るか~(汗・・;



行って来ま~す(笑)




ポチっ と、お願いしますね。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

寝坊しちった(汗・・・・・・ 

ありっ?・・・・・・

目が覚めたら、もう10時(汗)



なんだか身体が だるい!


ひょっとして風邪?・・・・(ヤバイ)
(喉が痛い!・・寒い!)



学校プールは休もう・・・・・・・・




う~ん・・・・38度か・・・・(汗)




しゃあない。  今日は何もしない!





寝る。・・・ZZzzzz・・・・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やっと(汗)一週間終わり・・・ 

今週は長く感じた(汗)・・・・

色々有った一週間・・・・・・・

明日は週末!(仕事はお休みで~す)



学校のプールで一息ですかね(笑)



これまた、課題が在る訳ですが・・・・・・・



おいらの課題は?・・・・・




ロールですか?



身体が言う事聞いてくれないんですわ(汗)

理屈で解っていても、実際は・・・・・・・


ひょっとしたら、永遠の課題かも?(汗)




とりあえず、練習はしないとね?・・・・・・・






ポチっ と、お願いしますね。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

日本ソフトボール、金メダルおめでとう! 

連投の上野選手!すんごいです。・・・・・・(汗)

昨日2試合投げて(318球)

でもって、今日100球以上投げて・・・・・・・

あの、スタミナは何処から???

今日の試合の最終回での、

ヒロセ選手のサードライナー捕球が、

決め手だった様な?・・・・・・





って思うのは、おいらだけかな???



とにかく、日本ソフトボール、金メダル。

おめでとうございま~す。



ポチっ と、お願いしますね。



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なんとか、パソコンは立ち上がったけど…… 

ネット接続が……(泣)



何故??…………



こんな時に、自分の能力不足に嫌になってしまいます(泣)


暫くの間は、ブログ更新無理かも?(泣)………




パソコンの設定等は間違えてない様子なんですが……



今まで接続出来てましたからね?(泣)………………


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いやんなっちゃった(泣) 

昨日の晩、いきなりパソコン逝ってしまったです……(泣)



パソコンの上に、空き瓶落下(汗)



次の瞬間………



パソ…パソコンが……

今朝、再起動試みるも…………(泣)



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

涼を求めて?・・・3段? 

そんな訳で、ほとんど眠れなかったんだけど・・・・・

何とか天気は回復兆しだったので、

軽く朝食くらい・・・

ならまた湖ツーリング(?)に出発しました。
2008-08-17-2.jpg
湖面は、昨日の夕方と全く別の表情で、
穏やかな状態でした。(ホッ!)

で、とりあえず、通称温泉沢?へ行って見ました。
(前回よりかなり水量多いっす)

チョット濁りがあるかなぁ?・・・・・
2008-08-17-3.jpg
とりあえず、此処で水調達OK!(笑)
(約4リットル)  (すごく冷たかったです・・・)

帰宅後、一度濾過しようっと(コーヒー用の濾紙が良いらしい?)




続けて、ならまた沢まで足を伸ばそうと、考えてたら、


変な風が出て来た・・・・・・・・・・・


空もチョットヤバイ感じ?・・・・・・



今日はならまた沢は諦めて、ベースに戻りました。

で、チョットだけ、パシャ!
2008-08-17-1.jpg



この後、ベース(キャンプ場)で、

撤収作業してたら、雨が・・・・・・・・・・
(早めに引き返して正解でした)





帰路途中、前が見えない程の土砂降りに逢いました・・・・・


かなり、身体的疲労はあります。

でも、マイナスイオンはタップリ浴びて来ました(?)
(シミの元もいっぱいかな?)









ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

涼を求めて・・・・・2段 

なんだかんだ言いながらも、

夜は宴会!

おいらは23時半頃にテントに入ったんだけど・・・・

隣はおおいに盛り上がり・・・1時半まではワイワイ・・・

やっと静かになったかなぁ?

って、思っていたら・・・・・・・・・2時頃~

なんと土砂降りの雨(泣)

ピークは3時前後。

テントを弾く雨音で眠れず(涙)・・・・

4時頃にやっと雨も上がった様で静かになりました。


5時に仲間は起床予定だったので・・・・・・・・(汗)




仲間と共に起床!


お湯を沸かし、おいらはその後二度寝・・・・・
(その頃はあちこちで起き出して、ワイワイガヤガヤ?)
結局寝たのは・・・・・・・???




ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

涼を求めて・・・・・ 

週末から、ならまたに行って来ました。

予想以上に暑かったならまた(汗)


とりあえず、気を取り直し・・奥の沢へ・・・・


ダム湖奥に在る、ならまた沢へ到着!

ってなると
2008-08-16-002.jpg

そう。

先ずは呑みます(笑)

2008-08-16-02.jpg

2008-08-16-01.jpg

おつまみは、新鮮トマト!&きゅうり。・・?

ウィスキー(今回はバーボンでし)とジン。

水は勿論、ならまた沢の天然水!




非常に美味いです(笑)


しばし宴会を堪能です・・・・・・・



と、雷鳴が・・・・・ やばい!

とりあえず戻りましょう?・・・・(2時間は此処に居ました、汗)
(勿論水浴びも有り)


キャンプ地に戻る途中・・・・・・・・

土砂降りの洗礼・・・・・・・
あまりの酷さに写真撮れず・・残念!)



無事、キャンプ地に戻れました(汗)

一時期雨は上がったものの、夜は殆ど雨でした(泣)



ポチっ と、お願いしますね


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、某ダム湖でカヌー教室? 

あえて、ダム湖の名称は伏せます(汗)
2008-08-15-1kusaki.jpg

2008-08-15-2kusaki.jpg

おいらは、お手伝いだったんですが、

かなりの暑さに参りました(汗;;;)


2008-08-15-3kusaki.jpg
カナディアンカヌーも、これだけ並ぶと壮観?


で、別角度から
2008-08-15-4kusaki.jpg
出番を待つカヌー達で~す。


教室途中の画像少ないんですが(汗)
とりあえずの1枚
2008-08-15-5kusaki.jpg
小中学生中心でしたので、結構遊びになってました(泣)
講師の方、お疲れ様でした。

おいらも疲れました(汗)

帰宅してからの、ビールが美味かったで~す(笑)


明日は、ならまたに出没予定で~す。
(天気が心配なんですけどね)






ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

明日の朝は早起き!・・・・ 

って、何時もより30分早く起きれば良いかな?

6時チョイには家を出ないとね・・・・・・(汗)

集合時間は9時だけど、8時半には着く様に出掛けます。



結局は4時半頃には起きると思いますけど(汗)

他の方は8時頃から打ち合わせみたいですから?・・・・・・・


明日も暑くなるのかなぁ~?

何時もとはチョット違う雰囲気の教室?・・・
(我慢の教室になりそうです;)

まっ、頑張って来ます(今後の為に)


ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やっぱり北島選手はすっごい! 

200m平泳ぎでは世界新は駄目だったけど、
金メダルでしょ・・・・・・

100mと200mで2冠!

おいらも中学の時水泳部で、平泳ぎだったんだ・・・・・・(汗)

とてつもない雲の上の話だけど・・・・・

「すごい!」としか言えません。・・・・・・


おいらにはとうてい縁の無い話なんだけど・・・



明日は、某場所でカヌー教室です。
(訳在って場所は秘密です)

でもって、16日はならまたへ行きます。

17日には帰宅予定です(笑)



ま~た、ならまたかよ?


って、声が聞こえるような?
聞こえないような・・・・・・・・・・・・・・


なんとか画像収集して来ようかと思ってます。

あまり期待しないでね(汗)






ポチっ と、お願いしますね


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

サッカーには、興味の無いおいらだけど? 

今日は、何故か?・・・・・・

なでしこジャパンの、ノルウェイ戦。

途中からだけど、観ちゃいました(汗)

5対1での勝利!  おめでとうござります。

(結構楽しめたかな?)


そうそう、ソフトもオーストラリアに勝ちましたね。
(最終イニングのみ観ました。)

投手の上野さんでしたか?

良いんでない・・・・・・・・



ポチっ と、お願いしますね






未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

北島 すげー! 

世界新記録で金!

オリンピック2連覇!   すっげ~!



ただただ感動でした。・・・・・





ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、まったりと過ごしてます(笑) 

今日は朝から、嫌気虫(鬼太郎に出てました)が着いてる様な・・・・・

何もする気がありませんでした(汗)

とりあえず、最低限の用事は済ませて、

後はの~んびりと・・・・・・。


昼寝もしちゃいました(笑)


たまには良いよねぇ?・・・・・

明日からまた仕事。

今週末は、体験教室?&キャンプ。



先週末もキャンプじゃなかった?・・・・・(汗)
(キャンプという名の宴会)


宴会好きだから、しょうがないかぁ(汗)



ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ゴメンナサイ(泣)です。 

昨日の記事の中で、間違いがありました(汗)

「カヌーショップ ぱどる」さんの、表記が間違えてました。

{ぱどる}の部分が、カタカナになってしまってました。

訂正してお詫び致します。

カヌーショップ ぱどる

こちらクリックで、ぱどるさんのページへ行けま~す。





ポチっ と、お願いしますね



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

午後からは、お買い物??? 

埼玉の、カヌーショップ パドル に行って来ました。
 (リンクは貼ってありますので) 

ウッドパドルが、チョイと安かったので(汗)

購入して来ました(汗)
(ま~た、コピー材料???)

まあ、そうかも?(笑)


結局、パドルを自作するのにも、

参考品が欲しいんですよ(汗)

何時も手元に置いておき、

イメージを膨らませていくんです(?)
(スキャン?とも言うかな???)



来月辺りから、パドル自作日記が始まるかもよ?(笑)

元々、パドルは造るつもりでしたから。
(今度は、「炉端しゃもじ」じゃないと思います(笑))






ポチっ と、お願いしますね


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日の午前中は、プールでカヌー教室! 

好天?・・に恵まれた(暑かった。)今日。

小学校のプールでカヌー教室。

今回は、前回参加者が殆どなので、
比較的楽?


初参加はお一人でした。

結構体格の良い方でしたので、・・・・・・
2008-08-09-05.jpg
じいさん、夢中?

(相変わらず、ライジャケ否定派。)

(じいさんの、乗ってる姿は公開しません。)

二回目の方は、自分なりに練習しているようです?
2008-08-09-08.jpg
(我が子を見守る親の目かな?・・・・それとも???)




うん?・・・・
何やらヒソヒソ話?
2008-08-09-10.jpg


子供達は・・・・自由に遊んでます(汗)

お母さんは、頑張って練習?・・・・・・
(前回より数段上手くなってました?)(笑)


子供達は、相変わらずカヌーに乗るより、
水遊びが楽しい様です・・・・・・・・。

じいさんも、老体にムチ打って遊んで(?)ましたよ(笑)
(明日は筋肉痛で動けないかも?)





ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年は、茗荷が不作(泣) 

何時もの年なら、今頃の季節・・・・

毎日茗荷が食べられたのに、

今年は不作で、毎日食べられない(泣;;)


何故か、おいらの家の周りは降水量が少ない!?

地面が乾き過ぎて・・・・・・・

先日収穫した後、殆ど採れない・・・・(泣)



かなり寂しい(涙)今日此の頃・・・・・・・・・・。



今日は、プールでカヌー教室か(汗)

今日も暑くなりそう・・・・・・(汗)






ポチっ と、お願いしますね



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ナノック製、ガルム。売っちゃおうかな? 

以前購入した、ナノック製ガルムなんですが、

おいらには、チョット乗りこなせない(汗;)

で、自宅に置きっ放しも、勿体無いので・・・・・・

もしも、欲しい方が居れば、売っちゃおうかな・・・・・・って。

定価が約20万位だったと・・・・・・?
(現在新艇で23万位)

それを、希望価格13万でどうでしょう?
(乗ったのは、数える程です。)




ポチっ と、お願いしますね



未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

追記。今回処女航海は無かったんです(涙) 

結構、個人的にはチョットがっかりの、ならまたでした・・・・・・・・



まあ、一応ポイントは稼いだかな???
(名前入り焼酎、受けました(喜!)


今回は、車中泊だった(汗)、次回はキャンプサイトで、

テントでのんびり寝たいですね・・・・・・・




あっ、宴会はそれなりに盛り上がりましたよ(3人、時々4人)
(おいらだけ、盛り上がりに欠けてた様な?・・・)

他の方、ごめんなさい。



そうそう、

おいらの車・・・・・・エアコン入れると異音が・・・・かなり厳しい。
(エアコン効かない・・・暑い・・・
帰り道は蒸し風呂に近かったです。)

ディーラーで見てもらったら・・・・

なんのことは無い。

エアコンコンプレッサーのベルトが緩んでました(汗)

ベルト調整して直りました(汗)・・良かった・・・・







ポチっ と、お願いしますね

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
