09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あ~あ・・・・今日で10月もおしまい(泣・・ 

明日から11月!・・・・・

今年もあと2ヶ月です(汗・・・・・・



何だか、最近特に時間が過ぎるの早く感じます(汗)

歳かなぁ・・・・・?





そうそう、明日から世間は3連休?・・・・・羨ましい・・・・

おいらは、明日も、月曜も出勤さ(涙・・・・・・・・・・・・・・


来週も、休出らしい?・・・・・(泣)




チャリ改造も、カヌー製作も中断したまま(汗・・・・


どうしましょう?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、ぼやいて終わりそうな気がする・・・・・・・・・・・






あっ!     このブログ、

おいらのぼやきだったっけ(笑)あはハハハ・・・・・。





ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

チャリ改造=デコチャリ?・・・違うな! 

古いチャリを、チョット改造するだけです。

電飾?・・・・眼中に無いです。・・・・・・・・・

期待する方は居るかも知れませんが・・・・・無いです!


確かに前方視界確保の為、前照灯の明るさは求めますが・・・・・・・・
(周りからの視認性も考慮)

デコチャリ(?)・・・には行きません!・・・・



期待した方には、ゴメンナサイ!ですが・・・・・・・・・


ある意味、オーソドックス路線で行く予定です(汗・・・・・


おいら自体がオーソドックスじゃないか???・・・(笑・・・)



ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今週末の3連休?無くなっちった(涙・・・・・ 

世間一般的には、今週末って3連休ですよね?


でも・・・・・・おいら・・・・・・・・

土曜も月曜も休日出勤みたいです(泣・・・・




まあ、仕事が有るって事で我慢しますか?・・・・・・
(とりあえず出勤すればお金になるしね(笑・・・・)








ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




チャリンコ改造の件は、
MTB(もどき)~アメリカンになるような感じです(笑)
ひょっとするとローチャリかな?(汗)
独り言  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

何だかんだ言いながらも、今年もあと2ヶ月ですね(汗・・・・ 

ふと気付けば、10月もあと2日(汗・・・・

って事は・・・・今年もあと2ヶ月で終わり・・・・・・・・・・・



今年、何をしましたか?・・・・・皆さん?

おいらは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あっという間に年末ですよ・・・・・!

チョット前は、暑いと言っていたのに、・・・・・・・・・・

男体山も初冠雪でっせ・・・(汗・・



世の中、円高や株の暴落で不景気一色・・・・・・(泣)


せめて、おいらのブログだけでも景気良くならないかな?・・・(笑・・








ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、まったり・・・・の~んびり・・・・(笑) 

気の向くままに過ごしてました(汗・・・・・



たまには良いかなぁ(?・・・・・って、思いながら・・・・・


で。ホームセンターにチョロッと行ったらね・・・


このライトが、二つで2500円で買えました(笑)
2008-10-26-.jpg
何時もだと(?)一個1980円以上なんですね・・・・(お徳でしょ?)


こいつを、今入院してるチャリに取り付けようと考えてます(汗)
(二つですよ・・・・笑)



でも、・・・・電池なんで・・・・
ランニングコストは掛かるかも?(汗・・・・・

それと、明かりが、赤みがかった明るさなので、
白色高輝度LEDに改造しようかな?・・・って思いも・・・・・

電池を充電式電池に変更?・・・も視野に入れて・・・・・
ソーラー充電も考慮した方が良いかも(汗・・・・)



色々と構想は有るんですけどね(笑・・・)




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近、疲れ気味・・・・・・(泣 

なんだかなぁ・・・・


最近、チョピッと疲れ気味っす(汗・・)

今日も休日返上出勤でした(汗)
(もっと忙しい方には申し訳ありません)



そんな訳で、最近ネタが乏しいんです(涙;)

そんな、おいらのブログに訪問して頂ける皆様に感謝です。

ほんと、有難うございます。




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




おっつけ記事でゴメンナサイ(汗)

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日の帰り道での出来事(怒!) 

仕事終わって帰宅途中、

とある交差点で、信号が青になり発進しようとした瞬間、

左方向から黒い影?・・・・・何だ?

なんと無灯火自転車が信号を無視して走って来た。


おいらは、ゆっくり発進を心掛けていたので、

事なきを得たが・・・・・・・(怒!・・)



思わずそいつに「死にてえのか!」って怒鳴ってしまった(汗)

そいつはなんと、おいらを睨みながら走り去ってしまった(怒)

周りの車も居たので追いかけられなかったが・・・・・・・・・・・



最近、ホントに自転車のマナー悪いですよね??
交差点(一時停止標識有り)をノンストップで走る高校生や、おっさん達、
朝、急いでるんだろうけど、チョット早く出掛ければ済む事なのに?・・・

後を確認せず、いきなり右に曲がろうとする輩も多い(怒り)

どうしたもんでしょうね・・・・・・?




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



おいらもチャリに乗るけど、あいつらと一緒にされるのだけは、
ゴメンだね。
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、予定狂っちゃったよ(涙・・・・・ 

今日は、新艇の製作予定していたのですが・・・・・

午前中に、光ルーターのバージョンアップをした後、

な、なんとネットに繋がらない(汗・・・・・


お~い!何で?・・・・・

なんだかんだ、パソコンの設定やら何やら調べても駄目・・・・・(泣・・

結局、NTTのサポートに連絡・・・・・


サポート担当者と色々と・・・・・・・




夕方になって、やっとネットに接続出来ました(汗・・・・





結論は。バージョンアップした際に、設定に影響が在るらしいです?・・・・
(何じゃそりゃ?・・・・って思いましたけど。)

とりあえず、担当した方が、一生懸命だったので、今日は・・・・

このルーターは、何処で作ったやつなんだ?・・・・・・・

F?N?H?あっ海外?・・・・・・

栃木県のFではないことは明らかなんだけど・・・・・・





まっ、そんな騒ぎで、製作はお休みになってしまいました(涙)



せっかくの日曜日が・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)





ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

明日は、休日出勤です(泣・・・) 

明日、休出無ければチャリデイなんですが、・・・・・・

休出なので、仕事に勤しみます(汗・・・

明後日(日曜日)は、カヌーデイの予定です(汗・・・・


日曜は新艇(?)・・・のコーミング部製作の予定なんですね(汗・・・)


朝からベニヤ板との格闘かも・・・・・・?

11月には乗りたいので(?)・・・・・・・(たぶん、乗りこなせない・・・)
(ひっくり返されて、水の中?・・・寒い!・・)

それまでに、乗れる状態まで仕上げなければ(汗・・・・・・

明後日がターニングポイントかな?・・・・・・・・




明後日の進み具合で今年の漕ぎ収めが・・・・・・・・・
(来年の漕ぎ初めにも影響が・・・・・・・?)


ウ~~ン?・・・・

カヌーの新作と、チャリの事で頭がイッパイで~~す(笑)







ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


先日、注文したライトが届きました(嬉!) 

散々悩んだ末、自分なりに決めて注文した、

myチャリ用ライトが今日届きました(笑)


CAT EYE の HL-EL500 ってモデルなんですが、
2008-10-15-01.jpg
(おー!1000カンデラ以上?・・・・)(すげー!)

で、まあ梱包はずして・・・・
2008-10-15-02.jpg
こんな感じの形です。

大きさは?・・・・・

全長が約10センチ、直径(最大)約6センチです。

おいらの掌には楽に乗るサイズです(笑)



肝心の明るさなんですが・・・・・・

上手く撮影出来ないので(汗)伝えるのが難しいんですが・・・・・・

一言で言えば、かなり明るいです(マジ!)
(正直言うと若干・・・・・?)

ちなみに、室内で点灯してみたのが
2008-10-15-03.jpg
約2m位の距離で、これ位です。(部屋の電気は消灯してます)

通常でしたら、問題無く前照灯として使用出来ると思います。

おいらは、物足りないんですけどね(汗)

暗いのが嫌い(怖がり)なおいらは、こいつを二灯使用しようと考えてます(汗)
(ホントはバイク並み?・・の明るさが欲しいんですよ・・・(汗))

おいら、田舎者だから、街灯が殆ど無いところ走るから・・・・・・(汗)
メッチャ明るいライトが欲しいんです(笑)

こいつを4個位点けたら明るいかな?・・・・・(笑)










ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


myチャリ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

入院しますた(汗) 

myチャリは、今日入院しました(笑)

チャリ屋さんに持って行って診察を受けた結果、

即入院となりました(汗)


治療部分は、まずタイヤ関係でスポークを全て交換。
(ハブダイナモは、規格が合わない為今回は見送りです。)

あとは、ハンドルを交換。
それに伴いブレーキレバーとワイヤー類も交換でし。
(グリップは追加)

それと、チェーンも交換になります。



フレームは現状で問題無いとの事でした。


思っていたより、交換部品が少なくてホッとしてま~す(笑)
費用もなんとか予算以内ですみそうです。(良かった、良かった。)



チャリ屋さんも超多忙なので、出来上がりは年内には・・・・?

って事で、2ヶ月位の入院になりそうです。




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




もう一台は、自分で改造してみようかなぁ・・・・・?

って企んではいるんだけど、来年になっちゃうでしょうね(笑)
myチャリ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、チャリデイ? 

昨日はカヌーデイだったので、今日はチャリデイです(笑)

27年前購入のロードチャリ・・・

しばらく親父が改造して乗っていたので、
my-tyari-part1.jpg
先ずは、ノーマルに戻す作業からです(汗)・・・・・

ハンドルを交換して、前籠をはずし、

写真では見えないけど、親父作チェーンカバー(見た目酷かった)もはずし・・・・






なんとか、ノーマル状態に戻しました(汗・・・・
my-tyari-part2.jpg

やっぱり、27年の歳月は厳しいでっす。

スポークは錆で変色(汗・・・) 危険状態!(泣)

リムは問題無さそう。・・・  

スポークのみ交換は費用がかさむ(泣)

ホイル交換が一番良いかも・・・・・・・・




前後の荷台(?)も、かなりの痛み・・・・・・

フレームはなんとか使えそう??


ドロップハンドルは、チョイ辛いのでフラットバーハンドルに交換予定?。






とりあえず、後日チャリショップで見て貰って方向決めようかと思います。
(このメーカーはもう無いので、完全レストアは無理!・・・・)



ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




おまけ?

おいらのチャリ3兄弟です(笑)
tyari3soroi2.jpg



myチャリ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

とにもかくにも・・・・・ 

今日のダウンリバーで得たものは?・・


上流にカヌーを置いて、下流(ゴール地点)に
車を回送している時、

ラジオでは、海上保安庁の方がゲスト出演していて、
水上レジャーでは、ライフジャケットは必須アイテムであると、
話していた。(釣りでも、同じであると話していた。)

スタート地点に戻り、さあスタートか?って時に、
アクシデントは起こった。

なんというタイミングなんだろう・・・・


どんなスポーツでも、レジャーでも、
安全には十分に配慮しなければならないことを痛感した日であったと思う。

また、緊急の場合の連絡手段も確保しておかなければならない。

これからもカヌーシーズンは続く?・・

心から楽しめる様、安全には十分に気を使うよう心掛けていきます。


チャリでもヘルメットが必要なんだよね?・・・・・・・
(自分の身を守る為には・・・)






ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

う~ん。二度と体験は出来ないだろう?・・・・・続編? 

参加者全員揃った様なので、
そろそろかな?・・・

と、その時!


サイレンの音が近付いて来る?・・・
何?火事?何?・・何?・・・・・

えっ? 嘘でしょ????
2008-10-11-04.jpg
2008-10-11-05.jpg
いったい何なの?・・・・

なにやら、少し下流で人が流されたようです(汗;;;
しかも、行方不明だとか・・・・・・)


一応、レスキューの方の了解を得て、
とりあえず、ダウンリバーはスタートしました。

でも、やっぱり途中で足止めです(泣)
2008-10-11-06.jpg
ヘリが、ホバリング状態で捜索するので、
危険ですから、チョット待ってて下さいとの、ことでした。

・・・・・・・・・

ほどなくして、どうやら見つかった様で?
ヘリが回収(?)したようです。


ま、その後ダウンリバーは続行したんですが・・・・

写真撮るの忘れてました(汗)

やっと1枚撮ったのが、

今回久し振り登場のKさんです。
2008-10-11-07.jpg
もっと撮りたかったんだけど・・・・・・

出出しで躓いたかな?(汗)


とまあ、すごい体験しました(冷や汗・・・・・


最後に、

やっぱり自然をなめたらいけませんね!

水辺で(水上)はライフジャケット必須ですね。

ねえ? Sさん?

釣り人も中には、しっかりライジャケ装備してますよね?・・・
(極少数かな?  目立たないのかもね?・・)





ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

う~ん。二度と体験は出来ないだろう?・・・・・ 

今日は、久し振りにダウンリバーです(笑)
かなり早起きして出発しました(汗・・・朝6時出発)

が、しか~し。早く着き過ぎました(泣)
予定より1時間早く着いてしまいました(汗)
(遅刻するより良いか・・・・・)

ここが今日のスタート地点2008-10-11-01.jpg


とりあえず、一服してのんびりしてたら・・・・・
なんとMさんも到着!2008-10-11-02.jpg
何時見てもすごいと思う・・・・・(業界では当たり前の光景なんだが・・)

おいらは準備、準備・・・・忘れ物は無いよなぁ・・・・
2008-10-11-03.jpg


ライジャケ○、ヘルメット○、パドルは勿論!
あと、途中で補給する燃料?(もしかして?ビール?・・・)

・・・・・・・うん??






なんて、余裕で構えていたら・・・・・・・・   続く・・・・





ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いよいよ明後日は那珂川だ~ね(笑) 

明日の夜は、ダウンリバーに備え準備しなきゃ(汗)

土曜の朝は早いから(6時には出発・・・・汗・・・)

金曜の夜のうちに準備終わらせて・・・・・(汗・)

土曜の朝はチェックのみで出発出来る様にしとかないと(汗・汗・・・)


って、カヌーと着替えを積むだけなんだけどね(笑)

その後は・・・・・・・



色々と、やる事満載な日々に・・・・・(泣)



新艇製作と、27年前のチャリ復活作業がぁ・・・・・







ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おまけです。・・・・今日のひとコマ? 

友人が撮ったひとコマです(汗)
2008-10-05-06.jpg
こんなに小さな子供も楽しみましたよ・・・?


あっ!  おいらの子じゃないですよ!


顔、似てないでしょ?
2008-10-05-04.jpg



こっちの子には、振られちゃったよぉ(汗)

どうしてもママとでなきゃ嫌!って
2008-10-05-05.jpg
で、ママとタンデムでした。





来週は、那珂川ダウンリバー予定?・・・・・


ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、良い天気でした(午前中) 

今日は、某町でカヌー試乗(体験)イベントでした。

久し振りに、myカヌー(ネクサス)持参です(笑)
2008-10-05-01.jpg

で、会場は?・・・・・・・
2008-10-05-02.jpg
この池なんですな・・・・・・・


結構遊べる池なんですよ(笑)・・・

初心者にとっては良い練習場になると思います。(ウン!)


使用するにあたって色々有りますから(汗)・・・・

何時でも使える訳ではないんですがね・・・・・・




今日は、デジカメ持って行ったんですが、
今一つ調子悪くて・・・(8年前の物なので寿命かも?(泣)・・・・)
ゴメンナサイ・・・・・
体験中の画像がありません(涙)




おいらの、myカヌー一部アップで勘弁してね(笑)
2008-10-05-03.jpg
真ん中に見える、青いやつは、
おいらの、オリジナルキャラで、木葉(コッパ)です。

良い子は、真似しちゃ駄目ですよ!・・・




ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

明日は、久々にネクサス登場です? 

お久し振りで~す(笑・・・・・

最近肩が変?(50肩?)・・・・またかよ?(汗・・





明日は、某町でカヌー試乗?体験?・・

で、おいらは久し振りにネクサス持参で~す(笑)


友人は、オコイ&アスリートC1だとか・・・・





専属?カメラマン(?)は来るのかなぁ?・・・・・




ポチっ と、お願いしますね。




ネクサス&オコイ=アメリカ BELL製のカヌーです。
購入検討の方は、GreenLakeまで(汗)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
