11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2008年最後の夕日! 

今年(2008年)も、今日で最後。
泣いても笑っても、誰がなんと言おうと、
間違い無く今日で、2008年は終わり。

そんな日の夕日をチョット名残惜しんで、
2008-12-31-01.jpg
2008-12-31-02.jpg
遊水地の某所から、携帯で撮影(汗)

明日から、新たな年の始まり。

明日の朝、2009年の夜明けが撮れたら良いなぁ・・・・・・


今年も色々有りました(汗)
良い事、悪い事、嬉しいこと、悲しい事・・・・etc・・・・・

でも、このブログに訪問して下さった皆様のおかげで、
今年1年頑張れました。

来年は、おいらにとって厳しい年になることでしょう・・・・・・
雇用問題とか、おいらの身にも危機感の在る年です。

今、こうしてる間にも、路頭に迷う方も多い筈です。
幸いにも、おいらは帰る家があります。

彼らには帰る家も無い方もいます。
食べることさえままならぬ方も居ます。(涙)

そんな彼らにとっても、おいらにとっても、・・
はたまた、イスラエル方面での被災者たちにとっても、
来年こそは良い年で在ることを、祈らざるを得ません(涙・・・・)

このブログを見て頂いてる方、又は見ていない方も、
来年は、幸多い年である事を祈りながら、
今年最後の記事とさせて頂きます。

今年1年、当ブログに訪問して下さった皆様に、
御礼いたします。

誠に有難うございました。




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



年明けに、笑顔で記事を書ける事を祈りつつ・・・

皆様、良いお年を・・・・・・・・・・・・・!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年も、あと二日ですかぁ・・・・・・ 

今年も良い事無かったなぁ(泣・・・・・

振り返ってみると・・・・・トホホ・・な一年だった様な(涙;)


チョットは良い事在った様な気もするけど、
トータルしてみれば、・・・やっぱりトホホ(涙・・・・・

来年こそは良い年であるよう、祈る棟梁です(汗)


4月から、このブログを始めて、約8ヶ月・・・
様々な方に訪問して頂きました。
訪問して頂いた方に、あらためて感謝いたします。

有難うございました。

また、頑張って更新していくつもりでいます。
来年も宜しくお願いいたします。


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



年末だけど、いつもと変わり無く、
まったり過ごしてます(笑)

後半は、カヌーから遠ざかってしまいました(汗)
早く肩を直して(直るかな?)復帰したいと思ってます。
(今も、腕から先にしびれがぁ・・・)
その他?  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今日も、西風がビュービュー(泣・・・・ 

昨日も、西風が強くて何もする気が起きなかった(汗・・・
結局、のんびりと過ごして一日が終わってしまいました(笑)

年末年始の休みも、昨日から始まったのですが、
何処に行くわけでもなく・・・・・
何をするわけでもなく・・・・・

ただ、まったりと過ごすのも良いかなって・・・・・・・
(それなら、お金掛からないもんね?(苦笑・・・・・)


来年になると、仕事もどうなるか解らない?・・・
ちょっと不安な冬休み・・・・・・・・・

おもいっきり休んじゃおうっと(笑・・・・・・





ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

画像、アップロード出来たので(汗・・・・ 

先日、退院したチャリにまたまた手を加えました(汗)

今日は、ライトを取り付けです。

錆だらけのフロントキャリアを取っ払い、
ライトを取り付ける為のバーを自作?

で、取り付けた感じは2008-12-21-01.jpg
キャリア取り付けの螺子跡を利用し、アルミパイプ(直径25ミリ)を、
取り付け、そこにライトをダブルで付けて見ました(笑)
前から見るとこんな感じ2008-12-21-02.jpg

で、ライト点灯すると2008-12-21-03.jpg

チャリが古く、規格の問題でハブダイナモが無理なので、
バッテリー(電池)タイプのLEDライトで~す。

ハンドルバーに取り付けるのは、ありきたりかなぁ~?
って思い、こんな所に付けて見ました(汗・・・・・

でもって、ハンドルバーには、以前使用してたフロントバッグを、
付けて見ました。
するとこんな感じになりました。2008-12-21-04.jpg
横から見ると2008-12-21-05.jpg
(錆だらけの、リヤキャリアも取っ払ったのでスッキリィ~!)
本人、結構お気にです(笑)


このライト、かなり明るいのですが、あえて2灯仕様にしました。
(夜道は、明るい方が良いもんね(笑・・・・・・  )




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



今日は、サイクルコンピュータ(?)・・・メーターも付けました(汗)

ライト取り付け部に関し、改良点があったので、
次週直します(汗・・・・)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うん?・・・・・ファイルがアップロード出来ない? 

今日は、チャリにライトを付けるべく・・・・
ライトホルダー?を自作?・・・・

ハンドルバーに付けるのも、ありきたりかなぁ~?

ってな訳で、錆錆のフロントキャリアを外した跡に、
25Фアルミパイプで造ったライトホルダーを、
付けてみました(笑)   (改良点目白押し(汗・・・・・)

しかーし、何故か画像をアップ出来ないですぅ(涙・・・・)

fc2の方に問題が在るみたいですね?・・・・・




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



問題復旧したら画像アップ出来ると思います・・・・・(?)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

不安な年の瀬?・・・・・・  おいら、どうなるんだろう??・・・ 

不景気風が吹き荒れる昨今。

非正規社員カットが相次ぐ中・・・・・・
おいらも安心出来ない状況は否定できない!(泣)

去年の今頃は、残業、休出のオンパレードだった。

しか~し、今年はほぼ毎日定時。
休出も無し(汗・・・・)

当然収入は減る一方・・・・・・・・・・・・・

年が明けたら、契約途中で・・・・・・って事もありうる(汗・・・


ガソリンはかなり値下がりしてるが、
収入も減ってるので・・・・・・

来週はクリスマスらしいが、浮かれてる余裕は全く無い(涙)

今の状況が続く様なら、車さえ手放さなければならなくなってしまうかも(汗)


好きな事も我慢していかなければならないのかなぁ・・・・・・(涙)


なんだか寂しい師走です(泣)








ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

あ~あ・・・今日は朝から雨ですかぁ(泣・・・ 

なんだか、とっても憂鬱な朝です・・・・・・

晴れてたら、・・こんな気持ちじゃないんだろうけど・・・・・・・

きっと、昨日退院したマイチャリでお出掛け! だったと思います。



仕方ないから、家でのんびりすることにします・・・・・・・・・・・・・・・
(若干二日酔いみたいだし(汗・・・・)

午後にでも晴れたら嬉しいかな?・・・・



ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

しょせん派遣は派遣? 

どんなに、一生懸命仕事しても・・・・・・

派遣先の都合で、ゴミの様に捨てられる運命!・・・・(涙)


派遣先の社員より仕事してるのにね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しょせん使い捨ての人材(材料)
おいらたちに人権なんて無いんだよね・・・・・・・

あ~あ・・・・・・・・・・・なんだかなぁ・・・・・・・・・・


来月、仕事が在るかどうか?・・・・・・・・・・
3月20日まで。契約期間は在るけど、それもどうなるか?・・・・・


正規社員がのうのうとしてる(一部ね)というのに・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も、酔っぱらって、ふて寝です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZzzzzz・・・・・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やっぱり、、派遣て邪魔者扱いなんですかね?(泣) 

今日は、職場の忘年会だったんですが、
過去最悪の忘年会でしたね・・・・・・・・・・・・

おいらは、現在の職場に従事して5年目・・・・
忘年会は5回目の出席なんですけど、
今回、他の職場の人間も合流しての2次会?・・・

そこで、正規社員の態度は、まるで差別!

先日人権週間だとかで教育した企業の社員が、
おいらを差別していました(怒!)
(殆ど、喧嘩腰でしたね・・他の人達の迷惑にならない様、おいらが離籍しました)
(以前のおいらなら、相手をボコッてましたからね(汗・・・・)
(たぶん、再起不能になるまでやるよ(笑・・・・)

おいらも、まるくなったもんですよ?・・・・・(笑・・・・・・・・)

そんな扱いには慣れてるおいらですが、今日のあいつらの態度は許せない!
いったい何様になってるつもりか知らないが・・・・

あんな奴等がのさばってる会社の行く末は見えましたね(・・・・・)


まっ、そんな訳で途中で帰ってしまったおいらですが・・・・・

帰り道に、又トラブル!・・・・・・・・


呑んでますから、当然、代行で帰宅なんですが、
その代行の運転手に、いきなり暴行をはたらくばか者に遭遇(驚!)

おいらの車を運転する運転手とペアの運転手(後から着いて来る人ね)
その車に蹴りを入れて、運転手に対し、殴りかかった不届き者!
(そいつの車のナンバーは判っていたようで、すぐさま警察に連絡したそうです)
おかげで、帰宅時間遅れました。
馬鹿は何処にでも居る!・・・・・・ホントですね(涙)

で、やっと自宅に到着?・・・・と?
近所に救急車?・・・・・えっ?・・・・・・うち?
違う。自宅とは国道挟んだ向かい側の家でした・・・・・・・・・・
とりあえず、顔出しして・・・・・・・・・・・・・




なんだかんだ、波乱に満ちた一日でした・・・・・(汗・・・・)


明日は、穏やかな一日であって欲しいです・・・・・・。




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




当然、家で呑み直しでしたよ(汗・・・・・・・チョピッとだけね(笑・・・)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

退院しました。 

今日、マイチャリが退院しました。

入院前は、ドロップハンドルでしたが、
入院中にフラットに近いハンドルに移植手術を行いました(笑)

入院前my-tyari-part2.jpg

退院後2008-12-13-02.jpg
(チョット角度が違うけど、この方が判り易いと思って・・・・・・(汗))

その他、チェーン交換やスポーク交換、ワイヤー関係の交換等等・・・・


さっそく近場を試乗してみましたが・・・・・

軽くなってます(嬉!)

ハブのベアリングも交換したようです・・・・・


ただ、一番小さなギヤに入れると、滑りが・・・・・・
(規格が古いため、部品が無い・・・)

そこだけ使わなければ問題無いし・・・・・妥協!




さてさて、これからは細かい所の磨き作業が・・・・・

必要は無い(?)キャリア等を外して、ライトも付け替え、・・・・

やる事いっぱいありますね(汗)


でも、あと20年(?)位乗りたいので、頑張ろうっと(笑)
(体力が持てばね(汗・・・・・)


ちなみに退院時はこんな感じで、無理やり押し込んで来ました(笑)
2008-12-13-01.jpg

立てて積めるワンボックス(軽)に、換えようかなぁ・・・・・・・
(チャリが可哀そうで・・・・・・)







ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、入院中のチャリの見舞いに行って来ました(汗) 

なんとか無事の(?)マイチャリ。

ホイルのスポークは真新しい物に交換され、ピッカピカ!


ただ、27年の痛みか?・・・・・・
ギヤがヘタっているそうな(泣)・・
(リヤの一番小さなギヤ)
(ハブのベアリングもいくつか交換したそうです(汗))


交換するにしても、現在部品が無い(泣き)

その部分を交換すると、他の部分も・・・・・・・・
交換する羽目に・・・・・・・・・・・

そうなると、新しいチャリを買った方が安くなってしまいそう・・・・・・

それなら、現状で妥協して別物買った方が良いかも?・・・・



まっ、とりあえず、今週末退院出来るかもと言う事で、
今日は帰宅しました。



今から20年後も、乗れる様保持する事頑張りますか?・・・・(汗)


全く別カテゴリのチャリを買うのも、悪くないかもしれませんね(笑)



例えば・・・・チョッパーなチャリとか?・・・

リカンベントなんかも良いかも(笑)

あるいは、ビーチクルーザーなんかも???・・・・・


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



あっ!・・ナンチャッテマウンテンを、ナンチャッテチョッパーに改造?・・・・・
(これも古いチャリだから、合うパーツが無いかもしれない・・・・・)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なんだかなぁ~~?の日々・・・・・ 

昨日も、今日も何故か?残業・・・・・・(嬉しいような、悲しいような?)

残業が在れば、それなりに収入は増えますが・・・・・・



残業中に、ふと・・・・周りを見渡せば・・・・・・・

フロアの半分は真っ暗!・・・・・



皆定時退社なんだぁ・・・・・・


チョピッと寂しくなる瞬間・・・・・・・・・・・


反面、残業代稼げるなぁ?・・・・・・と、薄ら笑いも出る瞬間でもあります(汗)
(微々たる物ですけどね(笑))


今のご時世、残業出来ることがいかに幸せか、実感する瞬間でもあります。


非正規雇用の解雇が取り沙汰されてる昨今・・・・・

今の職場に残ることが出来てる幸せ!・・・・

胡坐をかいてる場合じゃありません!



今まで以上に頑張らないと、何時首切られるか判りません・・・・・・・・・・




気を引き締めて、明日からまた頑張らねば・・・・・・・・・・・・・・






ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いやぁ・・まいった(汗・・・・・ 

すっかり忘れてました(汗・・・・・


今日から、カヌー冬錬だったんだっけ(汗・・・・・・・


カヌー関係の皆さん、ゴメンナサイ(汗)


来週も有るんでしたっけ?・・・・・・・

チョット難しいかも?・・・・・・・・・・・・




です。




そろそろ、入院していたチャリが退院するかもです?・・・・・



ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今日は、とってものんびり過ごしました(汗・・・・ 

何だかんだと、のんびり過ごした一日でした。・・・・・

でも・・・・・

じっとしてるのが嫌なおいら・・・・・・・

夕方には、やっぱり夕日に誘われて?・・・・


久し振りに遊水地へ・・・・・・



良い夕日には間に合いませんでした(涙)
途中で撮った映像が2008-12-07-02.jpg

出出しが遅かったんですね(汗)

で、遊水地西側を走っていたら・・・・・

遠くに富士山が・・・・・・・・・
2008-12-07-01.jpg

やっぱり、携帯だと難しいですね(汗)



明日から又、忙しそう?・・・・・
頑張らなきゃ(汗)






ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今日は、一ヶ月半振りの土曜日休み・・・・・ 

で、ガス湯沸し器探しから・・・・・・です(汗)


JY本田さんでは、在庫切れ・・・

次は・・・・Y田電気さんへ・・・・・・・


何処に在るかな?何処に在るかな?・・・って
店内をうろうろ・・・・・

目立たぬ所に、リンナイさんの湯沸し器を発見!

価格は?・・・・・・ウ~ン?・・・・2万800円?
(定価は3万6500円だったと思う)

ネットで見ていた価格とホボ同じ?・・・・いや200円安い(驚!)

とりあえず、傍に居た店員さんと交渉?・・・
(チョッとでも安くなるかなぁ・・・・って)

聞けば、最後の1台!・・・・・即決?で購入です。



早速、取り付け工事の始まりです・・・・・

古い湯沸し器を撤去して・・・・

新しい湯沸し器を設置。


ガス菅と、水道管を繋いで終わり?・・・あれ?・・・・・

これだけ?・・・・・・・・・・・・・


確か、色んなお店で取り付け工賃1万~1万5千円って・・・・・・・
おいらがやって30分で終わった作業で・・・・高くない?・・・・・


まっ良いか?・・・(笑)

で、試しに使って見て・・・・問題無し!(笑)


めでたしめでたし・・・・・です(笑)

ちなみに、こんな物です
2008-12-06-01.jpg

古い湯沸し器を調べて見たんですけど・・・・・・

原因は判りませんでした(汗)

点火関係の基盤が悪いことまでは判ったけど・・・・・・・・

18年使ったから、お疲れ様って、「さよなら」しました(笑)









ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



これで冷たい思いをせずに、洗い物が出来ます(汗)
この時期辛いですからね・・・・・・・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

明日は、久し振り(10月中旬以来)の土曜日休み(汗) 

久し振りに土曜日に休める・・・・・・・(半喜・・・)

って、思ってたら・・・・・・・・・・・・・・・



家の、ガス湯沸し器が・・・・・壊れた・・・・・(泣)


直すか?・・・・買い替えか?・・・・


買い替えにしても、なかなか店に無い!

定価で買う気などさらさら無いおいら・・・・


出来る限り安く買いたい。

でも・・・・・・・パチもんは要らない・・・・・・




ってな訳で、明日は休みだけど湯沸し器探しかなぁ(汗)
(取り付けは勿論自分でやるのさ(笑))

だって、水道ホース接続と、ガス管接続、それと設置だけで
工賃1万円以上取られるんだよ・・・・・?

自分でやれば、その分タダになるわけで・・・・・・



おっ!

その辺りも、ブログネタになりますね(笑)






ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




勿論、自分で設置した場合は・・・・ブログアップ間違いなし(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

某企業のイルミネーション。 

今日、仕事帰りに携帯で撮ってみました(汗)

とある企業のイルミネーション?

今年も点灯しました・・・・・・・


2008-12-01-02.jpg

2008-12-02-01.jpg
去年より、派手になってます・・・・?

一般の方も敷地内に入って、見学出来るそうです・・・・

暖かいドリンクのサービスも在るみたい?ですよ・・・・?
(期間は不明です)


昼間見ると、なんだかなぁって感じなんですけどね(笑)





ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



携帯での撮影ですので、綺麗に撮れてません(涙)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

結局、昨日はのんびりと・・・・ 

その、つけが来たのか?・・・・・・・

今朝、出掛けようとしたら・・・・・・・・・・・

なんと、車のタイヤが・・・・・・パンク?・・・・(汗)

リヤタイヤがペチャンコに、なってるでは、あ~りませんか(大汗;)

あちゃ~・・・・・・・何で?



とりあえず、急いでタイヤ交換です(汗)

時期が時期だけに、スタットレスに交換してしまおう!

ってことで、朝から一仕事です(泣・・・・・・


写真撮ってる時間は無かったので、画像はゴメンナサイ

会社に遅刻はしませんでしたが、大慌てでした(汗)


そんな師走のスタートをした、おいらでした。・・・・・・・・(笑)




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



朝のスタートには、ゆとりが無いと駄目ですね(汗)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
