01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あと、300メートル足りない・・・・・(悔!) 

午後から、

結局走って来ました(汗)

チャリだと、足首の痛みは影響無かったです(ホッ!)


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


-- 続きを読む --
myチャリ日記  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

2月、最終日に何を・・・・・・・・・・? 

今日は2月の最終日!
そんな日の朝に何を思う?

なんだか、朝寝坊して迎えた朝。
チョピッと、けだるい・・・・・・・・・・・


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


-- 続きを読む --
独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

派遣契約期間終了まで、残り(実働)15日! 

とは言うものの・・・・・


3月、6日、13日、は休業なので、
実質13日!

19日も休業ですが、棚卸の為出勤!
(最後の仕事!)

ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

カヌーの大会・・・とは言うけれど?・・・・ 

解らない人、多いはず(汗)


って事で、簡単に(?)・・・・・

おいらが参加する大会とは?・????


「カヌースラローム大会」です。

これってどんなの?????



簡単に言ってしまえば、

川があります。

上流にスタート地点が在ります。
そこから、1艇ずつ、1分間隔でスタートします。

スタートから、ゴール地点までのタイムを競います。


但し、途中に「ゲート」が存在します。

そのゲートは、アップゲート、と、ダウンゲート、
と、2種類のゲートです。

ダウンゲートは、緑と白の縞模様(笑)のポールが2本ぶら下がっています。
この2本のゲポールの間を、ポール(棒)に触れないように通過します。
(上流側から下流側に通過)

対して、アップゲート!
これは、赤と白の縞模様のポールが2本ぶら下がっています。
この2本のポールの間を、ポールに触れないように通過します。
アップゲートは、下流側から上流側に向かって通過しなければなりません。

このゲートが、スタートからゴールまで、
15から20程存在します。

ゲートは順番が決まっていますから・・・・
順番にクリアしていかなければ駄目です(汗)


で、このポールに触れると・・・・・
ペナルティーなんです。
おいらが参加する大会は、ゲートタッチは5ポイント(5秒加算)

ゲートを通過出来ないと50ポイント加算(50秒加算)

スタートからゴールまでの時間に、
加算ポイント(ゲートタッチ、ゲート不通過)をプラスして、・・・・・・

通常、2本やりますので、


2回の合計を出します。

その値が少ない人が、ウィナーになる訳です。


スタートからゴールまで、
1分30秒掛かったとします。
ゲートタッチ2回、不通過1回。

これで、90秒+タッチ(5秒)×2で100ポイントになります。

不通過が、1回で50なので、
150ポイントになりますよね・・・・・・

ということは、ノータッチ、全クリアで、2分でゴールした方が勝ちなんです。





こんなんですけど、・・・・

チョットは理解して頂けましたかぁ?・・・・・・・・





ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


派遣契約期間終了まで、残り(実働)16日! 

今日も、なんとか終了!(汗)・・・・・

今日は、昨日と違い(?)
チョットばかり、穏やかな気持ちで仕事が出来た(?)

と言うより、自分のペースを乱されなかった・・・が正解かなぁぁ・・・




朝からの、尻拭い作業が無かったのが、一番だね(笑)

明日は危険だけど・・・・・






今日、社員さん達は、説明会(?)が在ったようです・・・
内容はぁ・・解らないです。

社名が変わる事と、他在ったみたいですよ・・・・・・・







ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




残り、16日(実働)です。
その他?  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

カヌー試乗会 

気が付けば、もう2月も終わりに・・・・・・・・

これから、本格的に春~~~!

おいらの仕事は、不透明だけど、
別方面は忙しくなって来ました(汗)


先ずは、4月

第1日曜日(?)だったよなぁぁ(汗)
埼玉で大会あります!
スラローム大会。

もちろん参加予定ですよぉぉぉ~~(笑)



第3、土日は、
カヌー試乗会!

同じく、埼玉県寄居町で開催されます。

詳細はこちらを見てみて(笑)


4月末には、カヌー教室も有ります。
(毎年恒例となりました。  師匠ありがとう!)


5月、ゴールデンウィーク中にもイベント有り!
某人造湖での、イベント。






その前に、3月は、

カヌー合宿も・・・・・・(汗)
(半分は宴会かも・・・・笑)





ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




派遣契約期間終了まで、残り(実働)17日! 

今日は、なんだか疲れた・・・・(汗)

いつもの様に、職場に行くと・・・・・・・オヤ?・・・


何だコリャぁ・・・・・・・



デタラメやった奴が居るぅぅぅぅ・・(涙)
先ずは、そこら辺の尻拭いして、
現状を把握・・・・・!




昨日1日休んだら、この有様・・・・・(泣)
どうなってんのぉぉ~~?


まっ、気を取り直し仕事仕事!

今日から、少しずつ引継ぎ(?)しないといけません(汗)
これが、なかなか大変で・・・・

おせーた通りにやってくれない奴!(半怒!)
中途半端で、「終わりました!」?????

「ふざけるな!」って言いたいのを我慢して(?)・・・・



そんなこんなで、1日終わっちゃったよ(泣)

はあぁぁぁ~~・・・・・・







大丈夫か?この職場・・・・・・



ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




残り、17日(実働)です。
その他?  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

チョピっと、ボーナス・・・・? 

本日、社命により休暇です・・・・・

で、いつものように(?)まったりと・・・・・・(笑)



午後から、カヌーの師匠の所へ・・・・・・・・・


おいら 「お久し振りで~す。」

師匠 「棟梁、去年の報酬ね!」

おいら 「良いんですか?」

師匠 「まっ、これは去年の報酬だから・・笑」



ってな感じで、

去年の、教室や色々・・・カヌー関係の報酬。
戴いて来ました(嬉!)

これで、明日からの弁当のおかずが買えるぅぅぅ~~・・・(泣)
(報酬って言っても、微々たる物です。)


今、この時期に・・・・・・
チョピッとだけど、収入が在る幸せを、かみ締めた瞬間です。・・・




で、しばらく師匠とお話をして、
今年の予定などを・・・・・把握!

カヌー業界も、やはり不景気風のあおりを受けてます(涙)



帰り道、スーパーに寄り、
明日からの、弁当のおかずを買い帰宅・・・・・・・・





さあ!明日から仕事だ。

頑張るぞぉぉぉぉ~~~!

あと18日(実働)しかないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・
精一杯頑張る!


今の仕事、最後まで、笑顔で頑張る。




そっ!何事も前向きに考え仕事に励みます。

その後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・






な、なんとかなるさ(笑)



















ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




残り、18日(実働)です。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

まったりと・・・・(笑) 

今日は、天気が良い(嬉!)

昨日とは違い、風も無く、
穏やかな天気だ・・・・・・・

チョットばかり、雲が在るけど、
日差しが心地良い!



今。おいらの心も穏やかになっている。
昨日までとは、比べ物にならない・・・・・・・



こんな気持ちで居られるのは、
皆さんのお陰なんだなぁ~・・ってつくづく思う。(感謝!)

色々な励ましも、貰った!
激励も在った!
みんなから元気を貰った!

こんな嬉しい事はない。


今のおいら、
来月からの予定も未だ不明だ。

しかし、悲観することもなく、前向きに進もうと考えてる。
こう思えるようになったのも・・・
皆さんのお陰だと。




そんな事を思いつつ・・・・
今日は、まったりと過ごしています(笑)








ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




少しだけど、元気になったおいらです(笑)
独り言  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

おいらに、泣いてる暇は無い!・・・・・でも・・・ 

思わず、泣きたくなる出来事が・・・・・・・・

おいらのブログに訪問して頂いてる方が、
わざわざ、おいらの為に(?)記事をアップしてくれました。
こちらの記事です

感謝感激、雨霰!
すっげぇ~、嬉しかったです。


ブログ始めてなかったら、
今頃きっと・・良からぬ事を考えてたと思います(汗)

でも今のおいらは、
こういう方と、知り合えたし、
いろんな方と、巡り会えました。

って事は、・・・・・・・

おいら、何時までもへこんでいられません!



おいらは、何時でも元気で居なければならないと・・・・・・・

今回の事が、後々、笑い話になる様に頑張らないと、・・

今を笑って乗り越えないとならない。



そう、考えるおいらです。










ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



おいら、頑張ります!

あっ!・・・・・・
ポチッ!、、忘れないでねぇぇ~~(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

今日、通達在りました・・・・・・・・(涙) 

とうとう、おいらの身にも降りかかった、

不景気風・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)

3月20日で終わります。














それ以降の事は未だ判らない・・・・・・・・・・・・・・・・


















とりあえず、気持ちを据えて(?)

今後の事考えます。








あと2ヶ月で、
このブログも1年になろうとしてる矢先の出来事。

予想はしていました・・・・・・・・



でも。何も出来なかった自分が悔しい(涙)



まあ、最終日までは今の仕事を頑張ります。・・・・・・










「捨てる神在れば、拾う神在り」



この言葉を信じ、・・・・・・・・












今まで、こんなおいらのブログを応援(?)して
下さった方々に、お礼致します。


ありがとうございました










ブログの方は、
出来る限り続けようとは思っています。

しかし、収入が絶たれてしまえば・・・・・・・・・・・・(涙)







ブログ1周年までは、なんとか頑張りますので、
応援宜しくお願いします。








ポチ、ポチっ と、お願いしますね。








ポチ、ポチっ と、お願いしますね。







ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



未分類  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

そろそろ。消した方が良さそう? 

先程の、記事は・・・・・・・・

長い事公開するには不適切かと?・・・


そろそろ消します(汗)



ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

茶番劇を見せられた気分!・・・・・・ 

中川氏の記者会見で、垣間見る政界の茶番劇!

ろれつの回らない中川氏の記者会見。


結局本日、辞意表明!????

麻生受理!

何だそりゃぁぁぁぁぁ~~~・・・・・(怒!)



で、中川の後継が与謝野氏???・・?



仕組まれた罠かぁぁぁぁ~~~???・?





与謝野陣営の陰謀か?・・・・
(民主党の企てか?・・・)
もしかすると、中川は知っての茶番か??・???
(現内閣解散後、中川氏は民主党になるのか?)



麻生下ろしの布石かぁぁぁぁぁ~~~~?
(麻生下ろしは、現実。カウントダウン状態!)






おいらの推測。


今や、麻生内閣の支持率は一桁水準・・(9パーセント切り)

麻生内閣解散の気運広まる中、
闇雲に解散では、格好がつかない。

じゃあ・・・どうする??

誰か、大臣の不祥事を起こして解散に持ち込む。
(解散の名目立ちますからね)

どこかの大臣が不祥事起こせば、
一気に解散気運高まりますし、
国民も、騙し易いですからね(汗)



で、白羽の矢が立ったのが・・・・・中川氏!
(じゃ何?・・与謝野氏は??・・・・)
うん、単なる当て馬?

きっと、中川氏は後々良いポストに座る計画・・・・・
(現内閣解散した後は、とりあえず副・なんとかのポストに収まり)

次期内閣では、中川氏は目立った存在にはならず、
その次の内閣で、美味しいポストを約束されての・・・・・・・


今回の不祥事演技?・・・・・・
(やらせ?)


今。一番得をするのは誰?・・・・・




な、なんと・・・・小泉氏(元総理)では?・・・・。






とまあ。おいらの限りなく乏しい知識での推測です(笑)


笑って、読み流しして下さいませぇぇ~~~~!








マジに受け止めてはいけませんよ(!)
おいらの独り言ですからね(笑)






ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



単なる、無知男の独り言です。
この記事に関して、むきになって反論しないで下さい。

むきになって反論しようとする貴方!
もっと、大きな心を持ちましょう(笑)

独り言  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

今日は、代休です。 

先々週末、久~し振りに休日出勤したんですが、
このご時世なので、代休を必ず取るように・・・・・(チェッ!)

で、今日代休にしました。

なんだか、変な休日です(笑)


朝から、のんびりしてます・・・・・・





ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


ポチッとして貰えると嬉しいなぁぁ~~!
通りすがりのポチッ!嬉しいです(笑)
独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

海に来たなら・・・帰りは(?)・・・・ 

って事で!

やって来ました。偕楽園!


ちょうど梅祭り真っ只中!

人がぎょうさん居てます(汗)


とりあえず、写真をボチボチ?・・・・
2009-02-15-12.jpg
先ずはこれ!
黄門様ぁぁ!

しばしテクテク・・・・・・・


2009-02-15-13.jpg
2009-02-15-14.jpg
2009-02-15-15.jpg
2009-02-15-16.jpg

腕が無いので(汗)
これで勘弁して下さいませ・・・・・・

だいたい8分咲きって感じでした。

人が多くて、撮れなかったですが(汗)

NHK-BS の撮影してました・・・・・・
梅娘も居たんですが・・・・・・
撮れなかった(涙・・・)

黄門様、すけさん、かくさん、
何故かいっぱい居ました(笑)?




ペンギンさんは?・・・・・・・・


海で遊び過ぎたのか?・・・・
車の中でぐったり(?)・・・
2009-02-15-17.jpg





ポチ、ポチっ と、お願いしますね。





ブログでは、伝えきれませんが・・・・
ペンギンさんと、一日のんびりしました。


帰り道で・・・・
2009-02-15-18.jpg
お約束の(?)夕日!


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

ペンギンさん、海へ?・・・・・  さっきの続き? 

出雲大社をあとにして・・・・・
此処からなら、海まで、1時間位かな?・・・・・・

で、  久し振りに海に来た!・・・・・・

何年振りだろう?・・・・・・・
2009-02-15-20.jpg



いつもと違う海!
何故だ?・・・・・・





そう。
今日は、ペンギンさんも一緒なんです(笑)


2009-02-15-19.jpg
ペンギンさん、ココはしっかりと来ましたね(笑)


少しの間、おいらは一人で海を眺めていました(汗)

やっぱり、海は良いなぁぁぁぁぁ~~~~!





ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




そうだ!   

帰りに、偕楽園に行コ!・・・・






きまぐれ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

先ずは、目覚めの?・・・・ 

お決まりの??
今朝の朝日!?
2009-02-15-01.jpg
なかなか良い天気じゃありませんか・・・

じゃ、一つ、遠出(?)しますか(笑)

ひとまず、洗濯を済ませ・・・・

さてと・・・・








あッ!・・・ペンギンさん・・・・・・
2009-02-15-02.jpg
やっぱり、いじけてた(汗)・・・・ゴメンよ!

バッグに入ったペンギンさん!
機嫌直ったぁ~?
2009-02-15-03.jpg

で、最近、縁に見放されてるから・・・・・・・・・

縁結びの、出雲大社に行こう!・・・(笑)







1時間半程で、到着で~す(汗)

2009-02-15-04.jpg
駐車場から・・・・・・

ココから徒歩で・・・テクテク・・・・

2009-02-15-05.jpg
ゲッ!・・・ここ上がるの?・
(ペンギンの奴、知ってたな?・・・・・だから、車で待ってるとか言ってた・・・・・・・・・)


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




ココまで来たのだから・・・・

先ずはお清め!
2009-02-15-06.jpg

で、・・・・あ、うん・・・を
2009-02-15-08.jpg
2009-02-15-07.jpg


チョット緊張しながら、お参りして来ました。
「良いご縁が在りますように・・・」


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


きまぐれ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

夕方から、風がおさまり・・・・・・ 

穏やかな、ポカポカぁ~~?


よっしゃぁ~~~・・・


今度はチャリで散歩やぁぁ~~~・・・・・




で、いつもの遊水地へ向けて・・・・チャリン・・・・・・・




と、・・・・・・何と!・・・・・・・・・・・

通行止め!
2009-02-14-11.jpg
橋が渡れない!・・・・(泣)
何でやねん?・・・・・・

何々・・・・先日事故が・・・・・・・・
こんな所で落ちるなぁぁぁぁ~~~~
2009-02-14-12.jpg


仕方なく、引き返しです・・・・・・(泣)


悔しいので、一枚パシャ!
2009-02-14-13.jpg


帰り道に、近くの神社に・・・・・・
おっ!  お参りしてる人が一人?・・・・・・・・・
2009-02-14-14.jpg
この人ね、
ちゃんと手を清め、口をゆすぎ境内に入って行きました。
(今時珍しいです。この界隈では・・・・・)

(おいらも見習わないといけませんね・・・)

そこから、またチャリで走って、見つけた!

梅の花! 
綺麗でした!
2009-02-14-15.jpg
春を実感しましたね(汗)

偕楽園の梅祭り!  
しばらく行ってない・・・・・・・
まだ、間に合うかな?????・・・・・・・





またまた、チャリで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



おいらの住んでる、町の夕日を(?)・・パシャ!
2009-02-14-16.jpg




今日はこれで終わりです。

後は自宅で酔っぱらって、一日の終わりを迎えます(笑)


明日は、出雲大社(茨城)にでも行こうかなぁぁぁぁ~~~~(笑)

縁結びの神様にお願いぃぃぃぃ~~~・・・・・





ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


きまぐれ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

雨上がりの朝・・・・・ 

太陽さん、雲の中にかくれんぼ・・・・・
2009-02-14-07.jpg

昨夜の雨で、洗われた空気が新鮮!


東京では昨日「春一番」が、ふいたそうな・・・

花粉もたくさん飛んでるとか・・・・・・
(花粉症の方には、大変な季節じゃぁぁ・・)


10時過ぎた頃には、ぽかぽか陽気(ウズウズ!)



チョット気晴らしに、出掛けて来るか・・・・・・



あれっ?風がかなりつおいよ(汗・・)



てなわけで、車でショートドライブ(笑)


とりあえず某公園へ来て見た。
2009-02-14-03.jpg
誰もいねぇ~~・・・・

しばし、  テクテク・・・・・・

うん?  これは?
2009-02-14-04.jpg
判らない(涙・・)
でも、春に咲くんだろうなぁ・・・?



川の水は?・・・・・


ゲッ!少な!・・・・・・


河原に降りてみて・・・また  テクテク・・・・・・




上流方向にテクテク・・・・・

見上げればそこには・・・
2009-02-14-05.jpg

おおぉ~~  男体山!

意外と、雪少な!

結構、暖かいので、
汗かいた・・・・・・・


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



さてさて帰宅しま~す(笑)



自宅にて、

庭をテクテク・・・・
(そんなに広いんかい?)


これは、何の木だ?・・・
芽が膨らんでるような・・・・?
2009-02-14-02.jpg
「モクレン」だったっけ???


玄関前のプランターでは、
2009-02-14-01.jpg

もう、春なんだなぁぁ~~~・・・・・・

小さい春ではなくなりましたね(笑)


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。





おいらに政治の話は、あわねぇぇ~~~~(笑)
きまぐれ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

全てが、私利私欲の為! 

今の政治家の殆どが、
自分の懐を、いかに豊かにするか・・・
それしかない。
その為には、国民を犠牲にする。

選挙の時だけ、仮面をかぶり・・・・
国民に目を向けてるかの様な態度をとる。
街頭演説には、サクラを導入までする有様・・・・


ひとたび、当選などしたら、
後は知らん顔!・・・・・・・・・



議会での発言も、
聞いてれば自己主張だけ(国民の事を考えてるか疑問?)


今の時期、

政党争いしてる場合じゃ無いっての(怒!)
政党の壁を取っ払い、
どうしたら今の状況から脱するのか、
議論するのが先だろうに・・・・・・・・

某党首が、自分が総理になれば1年で景気回復出来る?・・
なんて言っていたが・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に出来るのかぁ・・・・?

そうやって国民を自分の方に引っ張って、

いざ!

総理になったら・・・・・・・







考えるのも嫌になる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ポチ、ポチっ と、お願いしますね。




おいらの、単なる独り言です。
サラッと、聞き流して下さいませ(笑)
独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

麻生太郎って何者???? 

現在、日本の首相にのさばってる(?)

麻生っていったい何様のつもりでいるのかな?

あいつは、根っからのボンボンさんでしょ・・・・・・・・


幼少の頃は、苦労の苦の字も知らなかった小僧だったらしいじゃないですか(怒)
何一つ不自由しなかったガキ!

そんな奴に、日本を任せて良いの??????



かと言って、
民主党の小沢なんて論外! あいつ口だけ。

きっと、口から生まれたんだよ(笑)

確か何年か前(?)
「この選挙で負けたら引退する!」
って、言ってたのに、何故か未だに政界にのさばってる(プンプン!)
日増しに悪役面になってる(笑)

庶民の生活を知らない糞ドモ!

おいらの住んでる所では、車が無いと・・・・超不便!
最寄の駅まで、徒歩50分!
(バスなんて、かなり昔に廃止です。)

都内では、5分も歩けば何らかの交通手段の駅、あるいはバス停に着く。
地方では在り得ない!

なのに、未だに奴らは車を贅沢品と言う(?)
ただの世間知らず!





消費税にしても、何故か我が国では、
全ての物に一律で課税・・・・・・・・アホか?


確かに欧米諸国を見れば、消費税25%の国も在る。
しかし、よーく見れば・・・・・・

なんと、生活必需品(最低限)は無税!
ある国(確かフィンランド?スウェーデン?)では、
医療費はタダ!・・・・・・・




日本は?・・・・・・・・・・・

医療費はともかく、学費にまで消費税。

ありとあらゆる物に消費税!?

最低限生活を営む際でも障害となってるのが現実!

国民が納得する筈が無い!





消費税25%!・・・・・・・・・

条件付きで賛成!


その条件は?・・・・・・


①    医療費は無料!(高額医療に関しては検討余地あり)
②    義務教育費無料!
③    食品非課税!
④    軽自動車は非課税(自動車税、取得税、重量税)
     (でかい車ほど、税率を上げる)(今もそうだけど、ここは思い切って)
     (3000ccの車は、必要ないでしょ?一人で乗るのに)
     (通常4人~8人乗るなら・・・
     (殆どの車が一人で乗ってるでしょ?) 

⑤    ガソリンの二重課税撤廃!(現在、揮発油税+消費税)
     (暫定税率?そんなの一切無くす。)
     (暫定?と良いながら何年続けるの?・・・暫定って言葉の意味は?)
⑥    国会議員の給料は出来高払いにする。
     (出来高の算定は、国民が査定する。)
⑦    天下りは一切無くす。(渡りなんてとんでもない!)
⑧    国会議員、地方議員の定年制実施。
     (70越えたら、引退しなさい)
⑨    総理大臣の選出は、国民投票にする。
     (いつの間にか、希望しない奴が首相になるのは問題外!)
⑩    国会議員には、研修期間を設ける。
     (地方で、最低2年、地方の最低限の生活を実体験を義務化する。)
     (全て自腹で。 こんな所に国家予算なんて使う筈ありません?)
     (自分で農地を耕して、作物を育て、自分で必要な物は造り、
     自分の力で移動する。)

とりあえず、上記を、最低限クリヤ出来るなら、消費税アップも、
容認できるかなぁぁぁぁ・・(?)って思う。



なんだか、書いてて疲れた・・・・・・・(汗)

でも、未だ未だ言いたい事、たっくさん在るぅぅぅぅぅ~~~~・・・・・・


今日は、これ位にしときます(汗、笑)


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



最後まで読んでくれた人・・・・お疲れ様で~す(汗)

あくまでも、おいらの独り言ですからね(笑)
独り言  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

あはははぁぁ・・・・ハぁぁぁ~~・・ 

今日は、ネタ無し!






いつも、おいらのブログに訪問してくれる、
皆様に・・・



ありがとうございます!


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

冬の散歩道?・・・・ 

今日は朝から寒い!
冬に逆戻り?・・・・・

本日仕事休み(世間的に休みか?)なので、
ゆっくり、のんびりぃぃ~~な日です(笑)




チョッチ気分転換にと・・・・
近くの遊水地へ・・・・・・・・
2009-02-11-05.jpg
人影殆ど無し!


なんだか寂しいぃぃ~~景色に・・・?

空もどんよりしていて、・・・・





2009-02-11-04.jpg

でも、頑張ってるチャリ見~~っけ!




おいらも頑張らないとなぁぁぁ~~~(汗)


寒いけど、身体動かして健康維持に努めないと・・・・・・



ポチ、ポチっ と、お願いしますね。








で、帰宅したら・・・・


ペンギンさんが・・・・・・

これ弾かないのぉぉぉ~~~??って
2009-02-11-03.jpg




おおっ!

一昨年買った、ウクレレだぁぁ~~~(汗)


弾かないなら、俺のおもちゃにしちゃうぞぉぉ~~!

と言いながら、遊んでた?
2009-02-11-01.jpg






ハイハイ(汗)・・・練習しますよ(・・・

久し振りにやってみるか(笑)






ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


その他?  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

今日の、部長の話・・・・・? 

率直に言えばぁ・・・・・・・

今は厳しい!

今月(27日)までの間に、
有給を、2~3日とれと・・・・・
来月(3月)は3日位休業・・・・・・・・?

派遣さんは、来週末位に何らかの回答?

いよいよ、おいらにも危機がぁぁぁぁぁぁ~~~~・・・・・・・


明日、ゆっくりと首でも洗っておきますかぁぁ・・・(汗)



オリジナルトートバッグ。
今日、修正版届きました。

寺田衣料さんの、グッドジョブにより満足出来る物になりました。
画像は・・・・・・・・?

ある事情により・・・・・・
後日公開させて頂きます(汗)・・・いつになるかは???????




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


独り言  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

はあぁぁ~~・・・・・・・! 

今日も一日終わった(ホッ!)

晩酌も終わり!

後は寝るだけ・・・・・・・・(汗)



なにやら明日の朝は、部長の話があるそうな・・・・・・・


まっ、良い話では無いはず。・・・・・・・・・・・・


派遣労働者には、胃の痛くなる時期ですわ・・・・・・・・







とりあえず、3月20日までは、大丈夫かな??????・?


その後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?





今日はこれで終わり!








ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


皆さんが、ポチッ!   て、してくれたら・・・・・・
ヨロピク!
独り言  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今日も、無事終了?・・・ 

おいらの住んでる地方、
今日は朝から強風にさらされてました(泣)

気温もかなり低く、さむ~~い日でした・・・

そんな今日、

おいらは、伸びすぎた髪を切り・・
ペンギンさんと穴(?)を掘り・・・・
それなりに平和に過ごしました。

夕方には綺麗な夕日も・・・・・
遊水地近辺で、その夕日を・・・・・・パシャ!パシャ!
P2080065 2009-02-08-011
もいっちょ
P2080066 2009-02-08-012
今日一日を、締め括る夕日!

さあ!明日も頑張るぞぉ~~・・・・・



明日もきっと、夜は明ける。
また、新たな気持ちで頑張れる。

そう願うおいらです・・・・・(笑)



そうそう、hanaさん(ぼのぼのさん)用の、
ワープゾーンは、こっちだよ(笑)
P2080063 iwatobisann osannpo

穴は、みえ難くしたので、
写真ではたぶん解らないと思う(汗)

ぼのぼのさんには、きっと見えてる筈なんだけどぉ~(汗)




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


独り言  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

最近(?)・・お気にな物ぉ~! 

最近、おいらのマイブーム・・

それは
P2080057 wasabina2
わさび菜です。

P2080060 wasabina1



茨城県行方市で栽培されている、サラダ野菜なんですけどね。

食べると、名前の通り
ほんのりと、わさびっぽい風味がくちの中で・・・・・・・

チョピッと、ピリッとしたお味です(笑)
結構美味しいんですよぉ~
ビタミンAが豊富だそうです。

うん?・・って事は、目に良い?・・


そのまま、生でサラダ感覚でも美味いし、
茹で野菜としても、(茹でても、色が変わらない)

その他、使い方は色々有りそうなので、
これから、試していきま~す。


おいらの弁当には、欠かせない一品かな!(笑)




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



JA行方から、何も貰ってませんよ!
単に、おいらのお気にです。
きまぐれ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

久~~し振りの、休出ぅ~・・・・・ 

思えば、今年初の休日出勤!・・・・(汗)

こんな、ご時世!
仕事が在るだけ幸せかぁ?・・・・・・

正直言って、疲れましたぁぁ~(汗・・・

明日はゆっくり休むぞぉぉ~~!




おいら、物を創るのって好きなんですね(汗)
だから、今まで色んな物造って来ました・・・・・

たまには売れた物もあります。

まっ、それは、たまたま売れただけで・・・・・・
おいらの実力じゃあないんですね・・・(泣)

おいらの創る物は、
単なる自己満足らしい(涙・・・・・)
チョット(?)・・かなり落ち込んでます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、おいらは元々・・・
買うより安いだろうと、つくり始めた(自分の為に)ので・・・・(結果的には、買った方が安かった!)
「自己満足で良いんだ!」って、思うことにしようと思います。




自分が、こんなの在ったら良いなぁ~~・・・・
って、思った物を創ってみて、
他人の反応を知りたくて、ブログにアップしたり・・・・
トライしてみただけなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・

単なる、押し付けに取られたりも、してるみたいですね・・(汗)





物を創る時って、それなりに、思い入れは在る筈です。
おいらだけでなく、誰しも創る時に、

ただ作るだけって人は少ないと思いますが、
おいらの、思い違いでしょうか?

少なくとも、おいらは創ってる時は、思いを込めて作業してます。
その思いが、他人への思いなのか、自分への思いなのか・・
その違いだけだと思いますけど、違うのかな?





そんな訳で(どんな訳?・・)

今後、ポーチ&トートバッグに関しては、暫くの間アップしません。(半怒泣!!?)
「心の無い物」・・「ただ作った物」・・・と、レッテル貼られたみたいですから・・・・・(涙)

おいらは、縫製出来ないから、頼んだんだけど・・・・・・・・




ああ~~ぁ・・・・・また・・・

ぼやいてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


ポチ、ポチっ と、お願いしますね。


独り言  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

今日の朝日と、弁当 

えっと、
今日は、きまぐれ記事です(笑)

先ずは、今日の朝日で~す。
日の出から、チョイ遅れた時間なので・・・・・・
P2060056 2009-02-06-02
かなり昇ってますね(汗)   部屋の窓からの朝日です



で、いつもの様に、弁当詰めまして・・・・・・
久し振りに撮ってみました(笑)
P2060055 2009-02-6-01
おかずは、冷凍食品ですが・・・・・・・


>えぇ~~?これだけで足りるのぉ~?

おいらはこれで十分なんですよぉ・・・・・・・


御飯の容器は保温性があるので、
お昼までは、なんとか暖かい御飯食べられますよん(笑)




ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



さて、明日も仕事だ!  久~~し振りの休日出勤!
きまぐれ  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

忘れ物!・・? 

実は、昨日の記事で大切な事を忘れてました(汗・・・・・

あのトートバッグですが、
おいらのこだわり満載(?)ですが、

一番のこだわりを書くの忘れてしまいましたぁぁ~~!

なんてドジなおいら(涙)





一番のこだわりとは?・・・・・



それは「生地」なんです。

今回デニム生地を使用したのですが、

国産の生地で作っています。

中国産ならもう少し安く出来るのでしょうが?・・・・


T田さんのこだわりでもありますので、
国産生地で製作しました。



ポチ、ポチっ と、お願いしますね。



ここが一番大事なとこなのに、忘れちゃったおいらは・・・・・・・(泣)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
