02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

休暇届。 

どもでつ^^

最近?・・・更新が滞ってます(汗)

色々在った事は事実です。


特に先週からは、自分自身情緒不安定なのかも・・・・・

地震に対して過敏になってる自分を感じます。
先程も強い揺れを・・・・・・・・・
今回の地震は、今までのものとは違い、
振幅の小さい物でした。

ハッキリ言って、東北地方(宮城、岩手、福島等)に比べれば、
確かに被害は小さいかもしれません。
しかし、自分の周りではやっぱり被災地なんだと・・・・
確かに非難しなければならない状態ではないですが、
命にかかわる状態ではないです。

心に刻まれた恐怖って事で言えば、たぶん同じなんではないかと思います。
今まで経験したことの無いほどの揺れを感じたり、
何時来るのか解らない余震に恐怖を感じたり・・・
チョットした振動や、音で身が縮む思いをしたり・・・・・・

おいらの住んでる所から、200キロ以内で起こっている原発の問題にしても・・・・
確かに近隣の方に比べれば、遠いかもしれません。

でも実際怖いんです!!


現地(東北地方)で、ガソリンや燃料が不足していると、
報道されていますが、
事実、おいらの住んでる地域でもガソリンは不足しています。
先週もガソリンを給油出来ず、会社を休む事態になりました。
現在派遣で仕事しているおいらには、
会社に行けない事は、死活問題なんです。
仕事に行けなければ、当然収入を絶たれる事に繋がります。

車にガソリンが無ければ、当然買い物にも支障をきたします。
出来るだけ、少ない移動で買い物を済ませる為に、
どうしても大量の買い物を強いられます。
一部の方の意見で、買占めだとか取り沙汰されてますが、
決して、買占め等ではないんですが・・・・・・
理解し難いんでしょうか?

そうとられることもしばしばあります。

現在車に給油する為に、そうとうの方が朝早くから並んでる有様です。
おいらも明日の朝は並ぶ予定です。
この連休中に、例え10リットルでも給油しないと、
来週また出勤出来なくなります。

おいらの住んでる所で、一番近い公共交通まで、
4キロ以上在ります。
しかし、この交通手段もまともに動いてはいません。(JR宇都宮線)
仕事先は、公共交通では出勤困難な所に在ります。
車で通うしか・・・・・・・・・


色々な問題を抱えてるおいらです。
(東北地方の方から比べれば、軽い方かも知れませんが)
おいらの地域では、行政からの支援は一切在りません!!
自分でなんとかしなければなりません。



茨城や千葉でも、そうとうの被害が出ていますが、
報道では殆ど触れられてはいません。
報道の在り方にも不満を感じる、今日此の頃ではあります。






まだまだ、色々書きたいのですが・・・・・・
まとまりが無くなるので、この辺にしておきます。








で、最後になりますが、





しばらくの間、ブログ更新をお休みさせて頂きます。
時折気まぐれで更新が在るかもしれませんが・・・・・・

(今までも、結構休んでましたけど・・汗;)







今回の地震で、
亡くなられた方に御冥福を
また、行方不明の方の、一日も早い発見と、
被災地の、一日も早い復興を祈りつつ・・・・・・
















未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

給油出来なくて・・・・・・・・トホホ 

どもでつ^^


先週末から、残念な神様のせいかどうかは解りませんが、
給油出来なくて困ってます(汗)

ホビッチのタンクも残り僅かとなり・・・・
ヤムナク今日は出勤を見合わせする事に(泣)

車はガソリンが無いと走れません!





昨日、仕事帰りに何軒かのスタンドに立ち寄ろうとしましたが、
全てのスタンドが閉店(?)
照明が消され、入り口にはロープが張られている状態でした。  



今日給油出来るかどうか??????
かなり不安な朝です。














ポチ、ポチっ と、お願いしますね。

 


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何が出来るのか?・・・ 

ども、こんばんちわっす。

最近更新もままならぬ状況ではありましたが、
大変ショックな出来事でありまして、
正直言いまして、うろたえています。

昨日午後2時46分に発生した地震。
今まで体験したことの無い揺れで・・・・
生きた心地のしない思いをしました。

しかしながら、私はこうしてブログに記事を書ける状態です。

これは、大変幸せな事だと痛感しています。


確かに、周囲の状況を見回せば、
食品やら、ガソリンやら入手困難な状況に偽りはありません。
確実に不便な状態ではありますが、

おいらは生きています!!

不便ではありますが生きているんです。





今回の地震&津波により、多くの方が犠牲になっています。
ほぼ壊滅状態の町も少なくありません。
不安も感じる事の暇さえ与えられずに犠牲になった方も多くいます。

今おいらに出来る事と言ったら・・・・
無くなった方に、お悔やみの気持ちを持つ事と、
行方不明の方々の無事を祈る事しか出来ません。

それが少しもどかしい気持ちで一杯です。







今回の災害を、対岸の火事として考える様な事はしたくないので、
この辺にしておきます。







一日も早く復興する事を祈りつつ・・・・・・・・・・







では・・・・・・









































未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
